
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告
1月2日は箱根駅伝、往路。
3区の途中の沿道へ出かけました。


この地点で1位通過は駒澤大学。
150102_1149.jpg



2位通過は明治大学。
150102_1154.jpg
去年と同じ選手のようです。


3位通過で東洋大学。
150102_1160.jpg
写真は二の次で、声を張り上げて応援しました!
そのせいか、選手ではなく後ろのバイクの運転手に
ピントが合ってしまいました。


東洋はユニフォームが紺一色でカッコイイですよね。



以下、通過順に・・・。
青山学院大学。
150102_1166.jpg



早稲田大学。
150102_1175.jpg
あれ?この選手は去年も3区でしたね。

早稲田もユニフォームがカッコイイですね。



中央学院大学。
150102_1186.jpg




東海大学。
150102_1195.jpg




城西大学。
150102_1197.jpg



大東文化大学。
150102_1205.jpg




中央大学。
150102_1219.jpg




神奈川大学。
150102_1223.jpg




拓殖大学。
150102_1243.jpg




順天堂大学。
150102_1247.jpg




帝京大学。
150102_1265.jpg




日本体育大学。
150102_1255.jpg




関東学生連合。
150102_1277.jpg




日本大学。
150102_1283.jpg




山梨学院大学。
150102_1299.jpg



上武大学。
150102_1311.jpg



創価大学。箱根駅伝は初出場です。
150102_1318.jpg




国学院大学。
150102_1332.jpg



今年はこの地点では、
1位の選手が通過してから最後の選手が通過するまで、
10分くらいしかなく、すごーくタイム差があるところも、
ごちゃっと固まっているところもなかったです。
でもこのあと、5区で新しい「山の神」が現れて差がついたから、
復路はどうなるかわかりません。
繰り上げスタートがあると固まりもできるかもしれないし。

今年は元日もニューイヤー駅伝をテレビで観戦してしまいました。
過去3回の箱根駅伝で覚えた顔と名前の選手達も出場していて、
ついつい見入ってしまいました。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
箱根駅伝
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

2014年第90回箱根駅伝、復路、8区。

往路優勝チームの東洋大学。
髙久 龍選手が1番目に通過しました。
140103_5537.jpg
腕に何か書かれています。
あとでテレビで知ったのですが、
「その一秒を削りだせ」と書かれていたようです。




2番目に通過した、駒澤大学・大塚祥平選手。
140103_5552.jpg


早稲田大学・井戸浩貴選手。
140103_5564.jpg


日本体育大学・奥野翔弥選手。
140103_5585.jpg


明治大学・有村優樹選手。
140103_5593.jpg


青山学院大学・井上尚樹選手。
140103_5601.jpg


帝京大学・猪狩大樹選手、
東海大学・今井拓実選手、
國學院大學・蜂須賀 源選手。
140103_5621.jpg


東京農業大学・浅岡満憲選手、
拓殖大学・宇田朋史選手、
中央大学・市田拓海選手。
140103_5629.jpg



城西大学・河名真貴志選手、
法政大学・佐藤和仁選手、
日本大学・村越直希選手、
ほとんど隠れてしまっていますが、山梨学院大学・前田拓哉選手。
140103_5646.jpg



大東文化大学・吉川修平選手、
中央学院大学・沼田大貴選手、
隠れてしまっていますが、神奈川大学・石橋 健選手。
140103_5664.jpg



大東文化大の選手のグローブに、何か書いてあります。
140103_5658.jpg


メッセージを書き込んでいたようです。
140103_5658_2.jpg


順天堂大学・松枝博輝選手。
140103_5676.jpg


専修大学・木内勇貴選手。
140103_5692.jpg


上武大学・根岸成光選手。
140103_5710.jpg


国士舘大学・餅﨑巧実選手。
140103_5719.jpg

140103_5727.jpg


= = = = = = = = =
(1月6日追記)

「猫だって 三日も飼えば 情がうつる」

なんて言いますが、
箱根駅伝だって三年も沿道に出て応援していれば、
顔を覚える選手もいるし、覚えればまた応援したくなる・・・。

今年の4年生の中には、これからも競技を続ける選手もいることでしょう。
その選手達のこの先の活躍を、なんとなく想像してしまいます。

沿道で声に出せなかったぶん・・・

「がんばれーーー!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
箱根駅伝
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

2014年第90回箱根駅伝、往路、3区。
今年で沿道に見に行くのは3回目となりました。


1位通過の東洋大学・設楽悠太選手。
140102_5410.jpg


2位通過、駒沢大学・油布郁人選手。
140102_5413.jpg


3位通過、早稲田大学・武田凜太郎選手。
140102_5419.jpg


4位通過、明治大学・八木沢元樹選手。
140102_5425.jpg


このあと、5位通過の青山学院大学と
6位通過の日体大の選手を完全に撮ることができませんでした。


7位通過、拓殖大学・金森寛人選手。
140102_5438.jpg


8位通過の上武大学・佐藤 舜選手と、
9位通過の大東文化大学・植木章文選手。
140102_5443.jpg


日本大学・竹ノ内佳樹選手、
東海大学・土屋貴幸選手、
後ろは中央学院大学・塩谷桂大選手と思われます。
140102_5449.jpg


帝京大学・難波幸貴選手。
140102_5459.jpg


法政大学・黒山和嵩選手。
140102_5462.jpg


國學院大學・沖守 怜選手。
140102_5467.jpg


中央大学・町澤大雅選手。
140102_5478.jpg


東京農業大学・戸田雅稀選手。
140102_5484.jpg


このあたりで、城西大学の選手を撮り損ねてしまいました。


神奈川大学・西山凌平選手。
140102_5495.jpg


21番目に通過した、山梨学院大学・兼子侑大選手。
140102_5507.jpg


22番目に通過した、 専修大学・澤野健史選手。
140102_5513.jpg


国士舘大学・武藤健太選手。
140102_5523.jpg


毎回のことですが、全員は撮れませんでした。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
箱根駅伝
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

1月3日、第89回箱根駅伝復路・8区。
沿道で観戦しました。


1位で通過したのは日体大でした。
日本体育大学・高柳祐也選手。
130103_8030.jpg



1位に2分以上・・・3分近かったかもしれません。
差をつけられて通過した東洋大学・大津顕杜選手。
130103_8056.jpg
見たことあるような・・・と思ったら、去年も8区を走った選手でした。



3位通過は明治大学・横手健選手。
130103_8065.jpg



少し撮影に慣れてきて、近づいてきた選手もなんとかフレームに入るように・・・。
130103_8073.jpg



早稲田大学、柳 利幸選手。
130103_8089.jpg



駒澤大学、郡司貴大選手・・・ですが、
応援する人の旗が顔にかかって写りこんでしまいました。
130103_8097.jpg



帝京大学、猪狩大樹選手。
130103_8112.jpg



法政大学、藤井孝之選手。
130103_8118.jpg



少し流し撮りっぽくできたかも・・・。
130103_8127.jpg



順天堂大学、石井格人選手。
130103_8141.jpg



青山学院大学、高橋宗司選手。
130103_8158.jpg
右奥に見える緑色の旗は、青山学院大学の幟(のぼり)です。



130103_8169.jpg



関東学連選抜、橋爪孝安選手(松蔭大学)と、
神奈川大学、吉川了選手。
130103_8179.jpg
よく見ると、吉川選手は橋爪選手の表情を窺っています。
勝負ごとですね。



130103_8194.jpg



中央大学、永井秀篤選手。
130103_8205.jpg
往路5区で棄権した中央大学ですが、
復路は走ることが出来るようです(総合順位はつけられないようです)。



中央学院大学、及川佑太選手。
130103_8228.jpg



城西大学・松岡竜也選手、
國學院大学・吾妻佑起選手、
大東文化大学・吉川修平選手。
130103_8233_2.jpg



東京農業大学、岩渕慎矢選手。
130103_8266.jpg



山梨学院大学、前田拓哉選手。
130103_8272.jpg



日本大学、林 慎吾選手。
130103_8287.jpg



上武大学、松元 航選手。
130103_8311.jpg




お正月の楽しみになりました。
引っ越すまで、あと何回沿道で見れるでしょうか・・・。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
箱根駅伝
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

2013年第89回箱根駅伝往路、3区。

いきなり、1位で通過した設楽悠太選手と、
その後の第一グループの選手達をちゃんと撮ることができませんでした。
なんという失態。

でも、結果的に往路第1位となった日体大の選手を撮ることができたのは
不幸中の幸いでした(総合でも日体大が1位となりました)。
日本体育大学、山中秀仁選手。
130102_7870.jpg
この時点では5位くらいだったと思います。



左から明治大学 大江啓貴選手、
真ん中は駒澤大学・中村匠吾選手(だと思います)、
早稲田大学 大迫傑選手。
130102_7872.jpg



早稲田の大迫 傑選手は戸塚中継所では12位でタスキを受け取りましたが、
このあとの平塚中継所で2位と4秒差の3位でタスキを渡したようです。
早稲田大学は往路2位でゴールしています。
130102_7873.jpg




日本大学・佐藤佑輔選手。
130102_7875_2.jpg




日大はこの地点では7位前後だったと思いますが、
往路のゴール地点では15位と順位を下げてしまったようです。
130102_7876_2.jpg



青山学院大学・久保田和真選手と、中央学院大学・塩谷桂大選手。
130102_7883.jpg
8位争いくらいでしょうか。



この日は風が強く、選手達にもストレスだったと思いますが、
サングラスをしていると目にゴミが入るのを多少防げたのではないでしょうか。
(目にごみが入ってしまったのか、目をつむって苦しそうに走っている選手もいました)
130102_7886.jpg
カメラがナナメですみません。



神奈川大学・小泉和也選手。
130102_7890.jpg
往路では神奈川大学は途中棄権した2つの大学を除いて
最後のゴールとなってしまったようです。



大東文化大学・小泉和也選手。
130102_7893.jpg
今回、私を悩ませたのはこの沿道の旗でした・・・。



城西大学・松村元輝選手。
130102_7897.jpg
城西大学は、このあと5区で棄権してしまったようです。




学連選抜・野本大喜選手。
130102_7900.jpg



法政大学・田井慎一郎選手、
帝京大学・高橋裕太選手。
130102_7906.jpg



順天堂大学・松枝博輝選手。
130102_7908.jpg
ここで競っていた法政、帝京、順天堂は、
往路のゴール地点で5位、6位、7位と揃って順位をあげたようです。



中央大学・須河宏紀選手、
國學院大學・柿沼昂太選手。
130102_7922.jpg
中央大学はこの後、5区で棄権してしまったようです。



東京農業大学・浅岡満憲選手。
130102_7933.jpg



上武大学・山岸宏貴選手。
130102_7943.jpg



今年は残念ながら、
往路の5区で2つの大学が途中棄権となってしまったようです。
見ているだけでも、過酷なレースなのだと想像します。


これまで駅伝にはこれと言って興味もなかったのですが、
去年初めて沿道とテレビで箱根駅伝を観戦してみると意外と面白く、
今年も沿道で観戦することにしました。


去年はカメラの電源を入れ忘れるなどで
全ての選手を撮ることができなかったのが悔やまれたので、
今年は全ての選手を撮る!という意気込みでいたのですが。
最初から失敗してしまいました。


復路8区も沿道で観戦しました。
明日か明後日、投稿できればします。



それにしても・・・。
去年、一眼レフを買って間もないころに撮った駅伝の写真のほうが、
今年より良く撮れているような気が・・・。
いいんだろうか、こんなんで・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
箱根駅伝
« Prev | HOME | Next »

