※猫記事はひとつ下をご覧ください。

5月12日、昭和記念公園で撮影した写真の続きです。


紫のアネモネ。花びらのカーブがなんとも言えず・・・。
アネモネ 紫

アネモネ・・・たぶん、アネモネだと思います。


赤いアネモネ。
アネモネ 赤


アネモネ・・・という音の響きがぴったりな花・・・のような気がします。

でもwikipediaによると、「語源はギリシア語で「風」を意味する(anemos)から。」
ということで、そうするとちょっとイメージと違うような。
個人の感想ですが。



なんという名前かわかりませんが・・・。
120512_7070.jpg
撮った時や、そのちょっと後に見直したときには平凡な写真と思ったのですが、
だいぶ時間が経った今見てみると、なかなかいい雰囲気のような気がします。
ここまで縮小してしまうと肝心の花が潰れてしまって見えますが・・・。



上と同じ種類の花をアップで撮ったものです。
120512_7092.jpg
こちらのほうが平凡な写真・・・。


これは、カモミールでしょうか・・・。
120512_7078.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物