放課後

2012/06/13 Wed 

写真にタイトルを付けるということにチャレンジしたいのですが、
なかなか自分で撮った写真に客観的なタイトルを付けるというのは難しいですね。
自分の思い入れを込めすぎると、気持ち悪い感じになっちゃいそうだし。


4月12日撮影です。


「背くらべ」
120412_1394.jpg



「放課後」
120412_1395.jpg



近所の中学校が解放されているときに、
校内になにか花が咲いているのではないかと思いお邪魔して撮影したものです。
今になって見てみると、午後っぽい光の感じが出ていてなかなかいいような気がします。
(狙ったわけではないのですが)


でも、もうタイトルはギブアップです。
120412_1396.jpg



子供の頃、初めてチューリップを上から見た時には、
何か見てはいけないものを見てしまったような気がしました。
クリオネの捕食シーンを見たときのような。


今でもチューリップは上から見るよりも横から見たほうが好きです。
が、ちょっとだけ上から撮って・・・。
120412_1418.jpg
 ↑
暗めに撮って、シベが目立たないようにしたりして・・・。
花びらで半分くらい隠してるし・・・。



こちらは、花びらの先端にピントを合わせて、シベがボケるようにしています。
120412_1432.jpg
プランターの白いのが見えてしまうのが残念ですね・・・。



後者の影に咲いていた小さな白い花。
120412_1358.jpg


クーとろくの写真はタイムラグが1年以上開いてしまいましたが、
クーとろく以外の写真もだんだんタイムラグが開いてきているので、
ちょっとハイペースで更新していきます。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物