これも3月31日の写真です。
ソメイヨシノはまだツボミでしたが、カンザクラでも撮れれば・・・と思ったのですが、
風がとても強かった上に、カンザクラ(オオカンザクラ?)はすでに花びらが落ちてしまっていて、
紅いシベと額だけが枝に残っていて、ちょっと残念な感じでした。


なので、こちらも苦肉の策。
比較的まとまって花びらが残っている枝を見つけ、
シベと額だけになってしまった部分を他の花びらやシベを前ボケにして隠そうという、姑息な手段。
120331_8414.jpg


こちらは葉っぱで隠します。
葉っぱがきれいにボケていないし、苦肉の策感が満載です。
120331_8441.jpg


このような姑息な手を使って、何度シャッターボタンを押したことか・・・。
でも、結局いい写真は撮れませんでした。



こちらはカンヒザクラです。暗い背景・・・。
120331_8230.jpg




下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物