モジモジしちゃうの?

2012/04/22 Sun 

ポン助とろくが楽しそうにカーテン遊びをしているのを、
ただじっと見ているクー。
110105_3425.jpg


クーちゃんは、カーテン遊びに参加しないの?
110105_3426.jpg
「参加したいけど・・・」


一緒に遊べばいいのに・・・。
110105_3427.jpg
「ポン助、オレと遊んで楽しいかな・・・」


クーちゃんが遊んでくれたら、喜ぶよ。
110105_3428.jpg
「でも、なんだかモジモジしちゃう・・・」


110105_3430.jpg
「それに、ろっちゃんがあんなに夢中になってるから、邪魔しちゃ悪いし・・・」


110105_3432.jpg
「オレ、見てるだけでいいよ」


クーはポン助のことも大好きなのですが、
何故かポン助が遊びに誘ってもなかなか一緒に遊びません。
ポン助のことを怖がっているのか(そんなことはないと思いますが)、
ろくに遠慮しているのかよくわかりませんが・・・。



110105_3434.jpg
「オレの複雑な心境は、人間にはわからないよ」



最初の頃は、ポン助のことを怖がっているから遊ばないのかな?と思っていたのですが、
クーの様子を見ているとそうではなさそうです。
むしろ、クーはポン助を甘く見ています;;

たぶん、「ポン助と遊ぶのはろっちゃん」と思っているのだと思います。
クーはオモチャも、「これはろっちゃんのオモチャ」と思い込むと、
そのオモチャでは遊んでくれなくなってしまいます。

ん?てことは、ポン助はオモチャと思われているのか・・・?
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo