都会の公園で

2012/02/27 Mon 

ロウバイ という花だそうです。
120211_4589.jpg


ちょうどこの写真を撮った日・・・か、その翌日、
いつも拝見しているブログで、同じく青空バックのロウバイの写真がアップされていました。
ロウバイは「蝋で作ったような梅」なので
「ロウバイ」と呼ばれているとそのブログで知りました。
なるほど・・・。


そのブログの写真は青い空に鮮やかな黄色がとても鮮やかに映えていて、
ロウバイの「蝋っぽさ」までもそのまま再現されていました。
引き換え私の写真は空の青さも濃くないし、
ロウバイの黄色も濃くないし、蝋っぽさなんて全然伝わらないし、
あらためて、自分のウデの無さを実感しました。


何をどう撮っていいか全くわかっていない私。
とりあえずカシャカシャとシャッターを押してみます。
120211_4590.jpg


「写真なんて、誰でもそこそこ上手に撮れる」なんて甘い考えがありましたが、
いざ自分で撮ろうとすると、写真ブログなどで素敵な写真を掲載している方々との差を
ひしひしと感じてしまいます。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物