You're like an alien.

2011/12/30 Fri 

とうとう今年もあと少しです。
101121_2444.jpg
「こないだも言ったけど、猫には今年とか来年とか関係ないからね」


猫と暮らす人は、みんなそうなのでしょうか。
私にはどうも、クーとろくが地球上の生き物ではないような気がしてしまいます。
最初は、クーとろくが猫っぽくないな・・・程度にしか思わなかったのです。
だんだん、猫の着ぐるみを着た人間のように思えてきて、
そのうちに、「こんな生き物を、私はこれまでに見たことがない」と思うようになりました。
クーとろくは、本当に地球上の生物なのでしょうか。


クーちゃん。
クーちゃんとろっちゃんはもしかして、ニャンコロリン星から来た、ニャンコロリン星人なの?
101121_2447.jpg
「お前ぇ、バカか?」



こんなふうな青い宇宙船で、遠い星からやってきたんじゃないの?
101121_2451.jpg
「これ、お前ぇが買ってきたトンネルだぞ?」



きっと、竹取物語の作者もそうなのね。
猫を見て、こんな美しい生き物はこの世のものではないと思ったのね。
だから、月からやってきたのだと思ったのね。
そう、きっとかぐや姫って、猫だったのね。
美しい猫を見て、いろんな人が何とかして自分に振り向いてもらいと思ったのね。



101121_2452.jpg
「かぐや姫が、猫だって?お前ぇ、熱でもあんのか?」



101121_2453.jpg
「そもそもオレ達から見たら、人間のほうが宇宙人ぽいけどな・・・」


そうね、そんな説もあったね(あったっけ?)。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo