クーには嫌いなことがあります。
それは・・・・・。


101106_1755.jpg
「オレ、別に嫌いなこととかねぇし・・・」



そう?クーちゃん、私がラジオ体操するの、嫌いでしょ?
101106_1765.jpg
「う゛・・・」



101106_1760.jpg
「だって、あれ、動きが変なんだもん」


※ラジオ体操と言っても、ラジオやテレビに合わせるわけではなく、
 子供の頃にやっていたのを思い出しながらのいい加減な「なんちゃってラジオ体操」です。



動きがヘンなのもあるのでしょうが、
クーには手が届かない上のほうで私が手を振り回しているのが嫌なのでしょう。
クーの目の前でラジオ体操を始めると、
膝を曲げる動きのときに私の膝を噛んで、やめさせようとします。

なので最近では、ラジオ体操をするチャンスがなかなかありません。
(ん?これは運動不足の言い訳か?)

101108_1835.jpg
「体操やめれ!ラジオ体操禁止!」


ちなみに、初めてクーの目の前でラジオ体操をした時の反応は面白かったです。
目を真ん丸にして仰向けに寝っ転がって、
私が腕を振り回すのを見るとクーも手脚をジタバタ動かして、
仰向けのまま体をクネックネ動かしていました。
「何それ!何やってるの?頭おかしくなっちゃったの?」とでも言いたそうでした。
それとも、びっくりして、クーなりに私の真似をしていたつもりなのかしら。

※2回目以降はそのような反応はなくなってしまいました。

※ろくは私がラジオ体操をしていると脚にスリスリしてくることがあります。
 ろくもやめてほしいと思っているのかな?
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo