スポンサーサイト

--/--/-- -- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

猫も食わないか?

2011/09/17 Sat 

いつもご訪問・コメント・応援ありがとうございます。
コメントの返信が遅れていて申し訳ありません。

9月末にかけて少しバタバタしそうなので、
この記事からまたコメント欄を閉じることにします。
コメントくださった皆様、ありがとうございました。
10月に入ったらまたコメント欄を開けようと思っています。
なんて言いつつ、去年も一度閉じたらず~っと閉じっぱなしになってしまったのですが。

コメントいただいた記事で、まだ返信していないぶんはこれから返信していきます。
しばらく待ちください。
また、過去のコメント欄が開いている記事にはコメントしてくださっても構いません
(ただし、その場合本当に返信が出来ないかもしれません)。

少しの間でしたが、コメント欄を開けたことによって
まさかコメントしてくれるとは思わなかった方からコメントいただいたり、
久しぶりにコメントしてくださる方がいたり、
予想外に多くのコメントを頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


以下、予約投稿で下書きしていたぶんです
(ちょっと手抜き記事&ダメ写真かも)。

======================================

こんなふうに半月状に丸まってみたり(我が家では生ハムのポーズと呼んでいる)
101009_0040.jpg


こんなふうにコロンと丸まってみたり
101009_0041.jpg


こんなふうに勾玉状に丸まってみたり(勾玉のポーズと呼んでいる)。
101008_0025.jpg

可愛く見せようと思ってやってるのかしら。


======================================


101008_0024.jpg
「さっき、ポン太とポン助、何ケンカしてたんだ?」



101009_0034.jpg
「ポン助がポン太に黙って 『 トムとジェリー 』 のDVD買っちまったんだって」



101008_0024_2.jpg
「ポン太はケチだからなあ。
 ポン助が何か買いたいと言えば、必ず文句つけるからな」



101009_0035.jpg
「それにしても内緒で買うのが 『 トムとジェリー 』 とな。
 可愛らしい買い物じゃねぃか。そんくらい許したれ」


101009_0037.jpg
「なんにしても、ケンカはダメだぜ。
 オレ達みたいに、ケンカごっこならいいけどニャ・・・」


飼い主が喧嘩すると、やっぱり猫達は不安になるようです。
人間の表情や声色や態度で、ちゃんと解るのですね。

猫達は、人間達の表情や声色をよく観察します。
私達が笑っているのか、怒っているのか、泣いているのか、
痛がっているのか、疲れているのか・・・敏感に感じ取ります。
人間よりずっと、空気を読む力があるように思います
(少なくとも私よりはコミュニケーション能力ありそう・・・)
猫は言葉が使えないから、そのぶん敏感になるのかもしれませんね。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。