カメラを構える私には目もくれず、壁の一点を見つめるクーとろく。
101008_0029.jpg
「・・・・・」



101008_0029_2.jpg
「あれは、ニャンだ?」



101008_0029_3.jpg
「あれは、ニャンだ?」



振り返ってみても、私には何も見えないのですが・・・。
私には見えない何かが、猫達には見えているのでしょうか。
101008_0030.jpg
クー「お前、あれ、見えてないのかよ?」
ろく「そのほうが、幸せかもニェ・・・」


・・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku | コメント(10)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
何を見てるんだろう?
虫・・・・・それとも人間に見えない「オバケ」?
(そんな馬鹿な、ポン太さんちには居ないもんね)

DEN
ポン太さん こんばんは~
そうですね~
人には見えない物をにゃんずさんには
見えているのでしょう。

ニャンにはそう言う能力が備わっていると思います。
No title
いつも、こっそり、クーちゃんとろくちゃんの成長を楽しみに拝読させていただおております。
先月、15年連れ添った愛猫を亡くし、現在、肉球ともはもはな毛に飢えております。。。
そして、この何にもいないのに、一点を見つめるしぐさ。。。怖いですよねぇ。あと、うちのこは、家の中で絶対入らない
部屋がって。。。
長々と失礼しました!また遊びによらせてくださいね。
No title
こんばんは!

写真のような猫の上目使いって自分は結構
好きです♪
なんか丸い目がさらに丸くなったような感じ
がするので(^^;)。
No title
初めまして(*^_^*)
いつもポチ逃げしてました(-人ー)

猫ちゃんて
一点をずーっと見つめる事有りますよね・・・
怖がりの私は、何で見つめるのか
調べた事が有ります(^_^;)

猫ちゃんは、耳が良いので
人間には聞き取れない音を聞き取ってるんだとか。外の音を聞いてるのかもしれません。
信じるか信じないかは、あなた次第(b゜□^)
No title
はじめまして☆
我が家の犬も同じ事をします。
2匹で同じ所を見つめ・・・
2匹で同じ場所に向かって同じタイミングで
吠えまくる・・・
たまに天井に向かってウ--って、それが一番怖いです!
No title
人間はどんどん鈍感になっているようです。
時々感度の良い人がいるけれど、5000年ぐらい前まではあれが当たり前だったのかもね。
クーちゃんろくちゃんにしたら人間は頭が良くなった分鈍感になったって絶対笑いの対象になっているとおもうな。
返信です。
皆さん、コメントどうもありがとうございました。
返信が遅くなって申し訳ありません。
・・・って、よくよく考えたら「基本的に返信はできません」って
赤字で書いてありましたね;;
それでもコメントくださって、ありがとうございました。


猫が人間には何も見えない場所を見つめるのは、
うみさんが書いてくださったとおりだと、私も何かで読んだことがあります。
猫は人間よりずっと耳がいいので、家の壁の中や外で虫が動いたりすると、
その音を聞きつけて「あそこに虫がいるはず・・・」と思うのだとか。
クーとろくも時々こんなふうに一点を見つめることがあって、
そのときはそうゆうことなんだろうなあ・・・なんて思います。
(最初は真面目に「何かがいるのか?」と思いましたが;;)


>DENさん、
ふっふっふ、本当に人間には見えない「オバケ」だったかもしれませんね(笑)。
でも私の場合、虫のほうが怖かったりして(?)。
猫達もオバケより、虫を見つけて大声を出す飼い主のほうが怖かったりして;;

>紅葉さん、
猫達、人間には感じ取れないものを感じる力があると思います。
いえ、それがオバケ系というわけではなくて、
人間や他の猫の健康状態とかも、
結構感じ取っていますね。


>hananoさん、
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただいています。
やっぱり猫ちゃん、一点を見つめるときがありましたか。
そのしぐさは可愛いですけど、やっぱりちょっと怖いですね(笑)。
え!猫ちゃんが絶対入らなかったお部屋?不思議ですね。
猫ちゃんには猫ちゃんの事情があったのでしょうね。

>ひろぼうぅさん、
猫の上目遣い、可愛いですよね。
「キョトン」という擬音(ん?「キョトン」って、擬音なのか?)が聞こえてきそうな・・・。
うちの猫達(特にクーのほう)は、若干目つきが悪めなので、
こうして「キョトン」としてくれると、すごく可愛く感じます。
(いえ、もちろん、目つきが悪いときも可愛いんですけど)

>うみさん、
コメントありがとうございます^^
ブログ拝見させていただいています。
ポチしてくれていたなんて、うれしいです。ありがとうございます。
やっぱり猫ちゃんが一点を見つめることありますか~。
最初は「何かが見えているのかしら・・・」って思っちゃいますよね(笑)。
猫って、耳がいいですよね。小さな音が聞こえるというだけではなく、
その音の持つ意味も聞き分けているように思います。

>レオとらさん、
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただいています
(URLなかったのですが、いつも私が拝見しているブログですよね^^)。
ワンちゃんも猫と同じことするんですね。
確かにワンちゃんも耳がいいですものね。
ワンちゃん達がふたり揃って同じ場所を見つめるところを想像すると、
それまた可愛いですね^^
ユキさんへ、返信です。
>ユキさん、
すれ違いに鳴ってしまいました。
私も猫達を見てると、人間って鈍感だな~と思います。
猫達は、匂いを嗅いだり「チュッ」としたりするだけで、
相手の健康状態・精神状態をわかってしまうのです。
クーとろくは、思ってるかも。
「あいつら、言葉使って喋るくせに、
 ちっとも大事なこと伝わってないじゃん」って(笑)。
いただいたコメントには、基本的には返信ができません。
管理人の都合により返信する場合もあります。
返信があってもなくてもいいよ、という場合のみコメントしてください。

※ブログをお持ちの方は、URLも是非お知らせください。
 後ほど訪問し、応援ポチさせていただきます。

管理者のみに表示
いただいたコメントには、基本的には返信ができません。
管理人の都合により返信する場合もあります。
返信があってもなくてもいいよ、という場合のみコメントしてください。

※ブログをお持ちの方は、URLも是非お知らせください。
 後ほど訪問し、応援ポチさせていただきます。