クーのニャン格

2011/09/11 Sun 

クーの運動不足を解消するため、
ろくが隣の部屋でぐっすり眠っているのを見計らって、
おもちゃを使ってクーを遊ばせようとしても・・・
※ろくが起きていると、クーはろくに遠慮してオモチャで遊ぼうとしないのです。
101007_0015.jpg
「あっ、オモチャ?オレ、遊んでいいの?」


考え込んで、なかなか遊んではくれません。
101007_0016.jpg
「でも、オレ一人で遊んでいいの?ろっちゃんは?
 ろっちゃんも遊びたいんじゃないかなあ?」



101007_0017.jpg
「今は寝てるみたいだけど・・・」



101007_0018_2.jpg
「目が覚めたら、オレろっちゃんに責められちゃうよ」


そうね、確かにろっちゃん、クーちゃんがオモチャで遊ぶと怒るよね;;


101007_0019.jpg
「ねえ、ろっちゃんも起こしてあげて」



ろっちゃんは、後で起きたら私がた~くさん遊んであげるから、
とりあえずクーちゃん、遊ぼう?
101007_0020_2.jpg
「そりゃ、オレだって遊びたいんだけどさ・・・」


大丈夫、クーちゃんが遊んでる音聞いたら、
ろっちゃんも目が覚めてこっちにくるよ。



101007_0021_2.jpg
「それが怖いんだよ。
 ろっちゃん、突然割り込んでくるから、ゴッチンコしちゃうんだ」


※ろくはオモチャに夢中になると周りが見えなくなるので、
 何度クーの上にジャンプ後着地したかわかりません。



101007_0023.jpg
「ほら!隣の部屋で音がしたよ!ろっちゃん、目が覚めたんじゃないかなあ?」


そうね。根負けしたよ。
クーちゃんは自分だけが楽しいよりも、
クーちゃんとろっちゃんと、ふたりが楽しいことが何よりも好きね。
一緒に暮らす仲間、みんなが幸せなのが好きね。

それが、クーのニャン格なのね・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo | コメント(4)
コメント
No title
癒されますね~。
ホントに可愛いです。
猫をまた飼いたいなぁ。
どもです
はじめまして。
足跡からきました。

クーちゃん、賢者のような子ですね。
目の輝きがまるでヒトのよう。
No title
クーちゃんはお顔もやさしいけれどニャン格も優しいのですね~。
返信です。
皆さん、コメントありがとうございます。
いつも返信が遅くなって申し訳ありません。

なんだか親バカ記事になってしまいました。
見返して恥ずかしい・・・ま、いっか。


>ひろぼうぅさん、
アニマルセラピーなんてものもあるようだし、
動物っていうのは癒されるのかもしれませんね。
と言っても、うちの猫達には癒し効果を期待してはいませんが(笑)。

>にけさん、
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ええ、そうなんです、賢者のようなんです(あ、親バカ)。
目で訴えかける様子が、本当に猫とは思えないんです(あ~もう、ほんとに親バカ)。
でも、コハネちゃんもそうですね^^
目で訴えかけてますものね^^

>ルナのははさん、
クーのお顔・・・。
ブログには選んで写真写りのいいものばかりを載せていますが、
実は結構人相悪いんですよ(笑)。
でも中身は本当に優しくて、ニャン格者なんです。
いただいたコメントには、基本的には返信ができません。
管理人の都合により返信する場合もあります。
返信があってもなくてもいいよ、という場合のみコメントしてください。

※ブログをお持ちの方は、URLも是非お知らせください。
 後ほど訪問し、応援ポチさせていただきます。

管理者のみに表示
いただいたコメントには、基本的には返信ができません。
管理人の都合により返信する場合もあります。
返信があってもなくてもいいよ、という場合のみコメントしてください。

※ブログをお持ちの方は、URLも是非お知らせください。
 後ほど訪問し、応援ポチさせていただきます。