スポンサーサイト

--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

誘う猫

2011/09/09 Fri 

ポン助が帰ってくるなり、カーテンの中に入ってポン助を誘うろく。
101011_0019.jpg
「はやく、はやく!」



一時期、ろくはカーテン遊びにハマっていました。
ポン助がカーテンの向こうで手を動かすと布が揺れるので、
ろくがそれを追いかけるのです。

遊びが大好きなろくは、それまで散々私とオモチャで遊んでいても、
さらにクーと喧嘩遊びをしていても、
ポン助が帰ってくるとカーテン遊びがしたくてカーテンに直行していました。


101011_0020.jpg
「あれ?ポン助は?」



101011_0021.jpg
「先に着替えてくるの?」



101005_0047.jpg
「じゃあ、ここで待ってるから、早く来てね」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku | コメント(7)
コメント
No title
前足がまっすぐで立派な≪気をつけ≫ですね。
偉いなろっちゃん!
No title
ろくちゃん誘惑してますねぇ(笑)
なんだか、うちのワンたち見てるみたいです!!
同じようなことしますよぉ!

うちのワンは
「ネコちゃん」って声に出すとフハフハ、
「ニャ~オ」と言ってもフハフハ、
だからあれこれ言い方変えて、「ミャ~コ」と言ってみても・・・・i-202

野良ネコちゃん見たら、追いかけます・・
特に、まるが大好きみたいですe-282

クーちゃんもろっちゃんも、キレイな毛ですね!
ネコちゃんのクネクネ感、たまらんですねe-349

No title
こんばんは!

最後の写真のちょこんと座った
ろくクンすごく可愛いです(*^m^*) ムフッ
ちゃんと待ってるんですねぇ~。
ムギュってしたくなってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こんばんは☆
ポン助さんポン太さんはじめまして!
猫さんの気持ち良く読み取ってらっしゃるんですね!

「また俺の事撮るのかよ」っていう目、分かります(笑)
うちの猫もします^^
でも可愛いから、記録しておきたいから、
撮っちゃうんですよねv-238
No title
ネコさんがあまりに美しいので惚れ惚れします。
写真も清潔感があって素敵です。ネコが飼えないのでこちらのブログで代理満足させていただきます。いつも覗いてくださってありがとうございます。
こんにちは!!
ポン助&ポン太さん はじめまして。。。

いつもブログの訪問ありがとうございます!!
クーとろくも楽しそうでいいですね。。。

自分も遊びにきます!!
よろしくお願いします。。。
 
 
返信です。
皆さん、コメントありがとうございました。

>ユキさん、
猫にとってはこれが「気をつけ!」ですかね(笑)。
ろくのこの手の感じが、女の子っぽく見えるんです。
でも手を揃えていて、お行儀良いでしょ?(あ、親バカ・・・)

>柴娘のママさん、
野良猫ちゃん追っかけるのですか~(笑)。
じゃあ言葉だけじゃなくて、猫そのものが好きなんですね。
犬と猫は一緒に飼われることも多いし、
一緒に飼われて仲良くしてる話もよく聞くし、
ウマが合うのかもしれませんね。
(ん?犬と猫なのにウマが合うとはこれいかに?)

>咲良さん、
そうなんですよ、こうゆうふうにちょこんと座って待たれると
「ああ、急がねば!」と思ってしまいます。
クーは鳴いて催促しますが、
ろくはこうして固まってしまうんですよ。

>hiromiさん、
正確に読み取れてるかどうかは・・・まだ謎です。
なるべくクーとろくの言いたいことが解れば・・・と思いますが、なかなか;;
「あ、こうして欲しいのかな?」と思ってそうしても、
「そうじゃないってば!」と怒られたり、プイッとされたりばかりです。
でもカメラが好きじゃないのは分かりますね(笑)。
私もつい「可愛いから、残しておきたいから」って撮っちゃいますけど(笑)。

>クマの杯さん、
猫と写真をお褒め頂き、ありがとうございます。
でも実際、人間から見ると猫って本当に美しい生き物ですよね。
動物は、やっぱりお仕事やライフスタイルによっては、
なかなか飼えないですよね。
うちのブログでよければ、これからもどうぞ見に来てくださいね。
私もクマの杯さんのブログ、楽しみに読ませていただきます。

>koiturimanさん、
実は、「中川って、あの中川かしら?」と気になってブログ拝見していました。
荒川と江戸川の間を流れている、あの中川ですよね。
これからも拝見させていただきます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
いただいたコメントには、基本的には返信ができません。
管理人の都合により返信する場合もあります。
返信があってもなくてもいいよ、という場合のみコメントしてください。

※ブログをお持ちの方は、URLも是非お知らせください。
 後ほど訪問し、応援ポチさせていただきます。

管理者のみに表示
いただいたコメントには、基本的には返信ができません。
管理人の都合により返信する場合もあります。
返信があってもなくてもいいよ、という場合のみコメントしてください。

※ブログをお持ちの方は、URLも是非お知らせください。
 後ほど訪問し、応援ポチさせていただきます。

