複雑な・・・

2016/02/21 Sun 

なかなかに、複雑な人格・・・や、ニャン格を持つ、クー。
120108_012336.jpg
「 ニャン相の悪い写真使うニャよニャ 」


あ・・・ごめん。
でもこのぶぶっとしたところも大好きなのよ、クーちゃん。


いつも思うのですが、本当にクーは複雑なパーソナリティ・・・
じゃなくてニャンニャリティを持つ猫です。


そのクーのニャンニャリティを全部書き出したいくらいですが、
とてもではないけど書ききれません。
でもちょっとだけ書くと・・・。


優しくて、弟思いで、人間には厳しく、
でも本当は人間にも優しく、
紳士で、男らしいけど臆病で、
いろんなこと考えて、いつも弟優先で、
弟の気を引きたくて、私の気も引きたくて、
そのためにはいろんなことをして見せて、
運動能力も高くて、賢くて、でもおっちょこちょい。
ちゃんと自分の「つもり」があるから、
その「つもり」のとおりに行かないと、
きちんと不満を表明して見せて、
甘えん坊で、そのくせ素直に甘えられなかったり、
プライドが高くて、「お前らのいうとおりにはならないぞ!」って言うくせに、
外に連れて行ったら怖さのあまりペッシャンコになっちゃったり。
ポン助の前ではクールに振舞ってみたり、
でもポン助がとてつもなく疲れてるときにはそっと寄り添ってみたり。
人間と違って、自分の性格を隠そうともしないし、
私に出かけて欲しくないときには、
体中で 「 行くなよ! 」って表明してくれるし。
いつでもきちんと自分の気持ちを伝えようとする。
甘えてるときに私が目をそらすと、
「 なんでオレのこと見ないんだよ! 」 って私の視界に入り込んでくるし。
私達を信頼してくれているけれど、
クーが最後に信頼しているのは自分の野生の勘。
いくら私達が 「 大丈夫だよ、クーちゃん 」と言っても、
クーは自分の野生の勘のほうを信じます。
そして、私達がウソをつけば、クーにはすぐにバレてしまいます。
空気を読むし、人間の顔色を読むし、
人間の足音で人間の精神状態まで察知します。


「 難しいニャンコ 」 と言われてしまうかもしれませんが、
私にとっては全部が大事なクーのニャン格。
こんなニャンコは他にはいない。
クーは私にとっては特別なニャンコです。



( はっ・・・。長くなってしまった。すみません )


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo