
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

掃き溜めに鶴

2015/09/18 Fri 

キャリーの中で、落ち着いちゃったの?ろっちゃん?
111230_011352.jpg
「 この中はあったかいのニャ 」


※ 床暖の暖気が籠もって、暖かいようです。



あれ?クーちゃん、背中に何か乗っかってるよ?
111230_011310.jpg
「 お前が乗っけたんだろが 」



クーとろくが生まれたのは、
築50年以上経ってるんじゃないかと思われるような、
ある大学の学生寮の、床下でした。

決して衛生的にキレイとは言えないような、
学生達が捨てたゴミが散乱しているような、
そんな場所で、天使がふたり生まれ、育ちました。



だいぶ前ですが、この夏甲子園を湧かせたある球児の実家が
テレビで紹介されていました。
全て映ったわけじゃないけれど、どうやらとてつもなく豪邸らしく、
地下にはバッティング練習ができるよな空間があったりと、
両親の経済力が窺われました。

「 このくらい親が裕福じゃないと、
 今時は甲子園なんて出れないんだろうな 」
なんて、その映像を見たときは思ったのですが。

甲子園で活躍したのは、
必ずしもそうゆう家庭で育った子ばかりではないようです。

甲子園で優勝するかどうかはともかく、
その先の長い人生で、
その差がどう影響するのか・・・わかりません。


いつまでも、鶴のままでいることができますように。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

