逃げ役に徹する

2015/09/11 Fri 

タワーの上で寝ている ろく を誘う、クー。
111229_011227.jpg
「 ろっちゃん、遊ぼうよ! 」



でも、この写真のころのろくは、
お薬の影響が時々出てしまって、遊びに乗らないことも多かったのです。
111229_011229.jpg
「 ろっちゃん・・・遊ばないのか・・・? 」



代わりにオモチャを出して遊ばせようとしても、
ろくとケンカごっこや追いかけっこをしたいクーは、
オモチャでは満足してくれなかったりもしました。


私がろくの代わりに追いかけっこやケンカしてあげれれば
どんなにいいだろうと思ったものです。



111229_011232.jpg
「 ポン太と追いかけっこしたって、面白くないのニャ! 」


一度、「 じゃあ、私と追いかけっこしよう! 」 と言って
追いかけっこをしようとしたら、クーはびっくりして怖がってしまいました。
私が追いかけたのがいけなかったのです。
人間と追いかけっこのときは、人間は逃げる役に徹しないと、
猫は怖がってしまいますね。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo