はじめての

2015/04/08 Wed 

お布団をかぶっておすまししている、ろく。
111125_9055.jpg
「 オレなんにもしてないもん 」


2011年のある秋の日、
ろくが初めて 「 粗相 」 をしてしまいました。
その直後の写真です。

後の尿検査で、それが膀胱炎によるものだったであろうということが
分かったのですが、
この時点ではまだ、ただの粗相だと思っていたのです。


111125_9054.jpg
「 オレ、何か悪いことした? 」


なんにも悪いことなんてしてないのよ、
教えてくれてありがとう。
気がつかなくてごめんね・・・。


その少し前から、ろくの興奮状態が続いていたのですが、
「元気なろっちゃんのことだから・・・」と思っていたのです。
後になってみれば、膀胱炎による残尿感から、
落ち着いていられず常に興奮状態になっていたのでしょう。


バカな飼い主を見かねて、
神様が 「 ろっちゃん、お布団でオシッコしちゃいなさい! 」 と
ろくに教えてくれたのかもしれません。


111125_9050.jpg
「 オレだってお布団になんてしたくなかったよ 」


今だから笑い話として言えますが、
お布団でオシッコしてしまったときのろくの可愛いことったらありませんでした。
興奮状態で遊んでいて、突然布団の上でオシッコの体勢になったのです。
見ていた私は 「 わ~、かわいい、オシッコしてるみたい 」 なんて
のんきなことを考えた次の瞬間、
「 もしかして! 」と思ったら、本当にオシッコしていた・・・。
我が家では夜中に上へ下への大騒ぎでした。
(写真は騒ぎの後です)



この騒動の後、尿検査などを経て、
ろくは闘病生活(というと大げさかもしれませんが・・・)に入りました。

※ 現在、ろくは元気です!
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku