脚力

2015/03/09 Mon 

猫達は生活や遊びの中で、
上手に筋骨の強化やストレッチをしています。
111121_8468.jpg



もしかしたら脳トレもしてるのかな??
111121_8445.jpg



先日、簡単な運動能力テストを受けました。
すると、「膝伸展・屈曲トルク」というテストで、
「80歳のおばあさんレベルの脚力しかありません」
と診断されてしまいました。
足の筋力がないなんて自覚は全くありませんでした。
おそらく担当の人も
「ウソだろコイツぶりっこしてんのか?」と思ったに違いない・・・。

他にも、恐ろしいまでの敏捷性の低さに自分で笑ってしまいました。
筋力と瞬発力と敏捷性が著しく欠けているようです。
いちおうバランス感覚と柔軟性と持久力は平均より良いということでしたが。

最低限の筋トレはするようにとアドバイスしていただきました。
筋トレ嫌いなんだけど・・・。
猫達を見習わなきゃ。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku