猫が鳴くとき

2014/11/24 Mon 

クーとろくと暮らし始めるまで、
大きな誤解をしていました。
「猫が鳴く=お腹が減っている」のだと思っていたのです。


でも実際には・・・。
111110_6023.jpg
「 猫たるもの、鳴くときにはいろんな意味があるに決まってるのニャ!」



人間に起きて欲しいとき、
ドアを開けて欲しいとき、
こっちに来てと思っているとき、
「ナデが足りない!」と思っているとき、
「アマが足りない!」と思っているとき、
「大好きって言って!」と思っているとき、
「どこ行ってたんだよ!遅いじゃないか!」と帰りを出迎えてくれるとき、
「オレ、トイレ行くぜ」と言うとき、
「オレ、トイレ済んだぜ」と言うとき・・・
その他、いろんなときに猫達は鳴くのです。
人間とコミュニケーションをとるために。


むしろ、「お腹が減った!」と鳴くことのほうが少ないです
(ご飯の前には、「早くご飯にしろよ!」と鳴きますが)。
111110_6038.jpg
「 そんな単純なこと知らなかったなんて、
  ポン太ってバカだニャ・・・ 」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo