スポンサーサイト

--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

他人の気持ち

2014/11/15 Sat 

人の表情や声のトーン、
歩き方の変化に敏感な、クー。
111109_5819.jpg
「 脚、痛いのか? 」



マラソン大会後、
内科的な不調と外科的な不調を引き起こすのではないかと
予測していたにもかかわらず・・・。
両方やってしまいました。

風邪をひいたのは書いたのですが、
風邪をひいて1週間走らなかったために、
練習再開を焦って今度は捻挫してしまいました。

しかも最初は捻挫なんて考えもしないから、
痛いのに無理して次の日も走ろうとして悪化させてしまった・・・。
アホとしか・・・。

そういえばフィギュアのGPシリーズで、
羽生選手が他の選手と激突し転倒して捻挫しましたが、
捻挫というのはああゆうふうに
衝撃的な転び方をしないとならないと思っていたのです。
ただ走っているだけで捻挫になるとは・・・。

マラソン大会では、他の大勢のランナー達と一緒に走るわけで、
自分のペースで走れるわけではなかったりします
(もちろん、だから楽しいのですが)。
調子が良くてスピードを上げたところに他の人が前に現れたりすると、
ブレーキをかけるような感じで走ることになります。
すると、ひとりで走る以上に脚に負担がかかるのです。

練習でも42.2km走ったことはありますが、筋肉の疲れ方が全く違います。
マラソン大会のあとは、筋肉がとても固くなってしまっていました。
その上、1週間近く風邪でほとんど歩かなかったところへ、
いきなり無理して走った・・・。
右太ももの筋肉が固まって上手く動かせず、それでも無理して走るものだから、
膝の筋肉がそれを補うために過剰に働き、それを続けたために
捻挫してしまったのでしょう。

いえ、本当に最初は歩くだけのつもりだったのです。
大会後、1週間は歩くだけのつもりでした。
でも風邪をひいてしまったので、焦ってしまったのです。
つまり、バカです。

今度こそ本当に休みます。
今度こそ本当に歩くとこから始めます。


111109_5817.jpg
「 ポン太は他人の気持ちがわからないから、
  バチが当たったのニャ・・・!」


そうね、クーちゃん。
本当にそのとおりだと思う。

いつも浮かれて、人の気持ちを考えないから、
「たまにはケガでもして、ケガした人の気持ちを知りなさい」って、
神様が教えてくれてるのね・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

