スポンサーサイト

--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

ご飯のときの鳴き方

2014/05/05 Mon 

うちに来た当初は、ごはんの前には「ごはーん」と鳴いていたろくですが・・・。
111021_2063.jpg
「ごはんのときに『ごはん』って言って、何が悪いの?」



でも引越し後1年くらいからでしょうか、
「ごはーん」とは鳴かなくなってしまいました。


代わりに、「うわーーーん」と、
まるでワンコのような鳴きかたをするようになりました
(これに関してはごはんの時に限りませんが・・・)。



それが先日、ごはんの直前に「んめぇぇぇええええ~~!」と、
ヒツジさんのようなような声で鳴いていました。
111021_2061.jpg
「感極まってそんな声になっちゃっただけだよ!」




「ごはん」と鳴いていた頃は、ごはんを待っているろくに
「ろっちゃん、何待ってるの?」と訊くと、
「ご・は・ん!」と鳴くのでおかしかったです。

「ろっちゃん、何食べたいの?」
「ご・は・ん!」
「ろっちゃん、何が好きなの?」
「ご・は・ん!」
などと繰り返して遊んだものです。

とにかく、ご飯の前になると何を聞いても
「ご・は・ん」「ご・は・・・・」「ごはーーーーーん!」
としか鳴かなかったのです
(ええ、もちろんそう聞こえていただけです。
 他の人が聞いたらそうは聞こえないかも)。


やっぱり動画撮っておくべきだったかしら・・・。



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

