お屠蘇

2014/01/03 Fri 

ろっちゃん、ころ~んしてるの?
110929_4933.jpg



ずいぶん気持ち良さそうだけれど、
お屠蘇飲んじゃったわけじゃないよね?
110929_4935.jpg
「むにゃ~、ねむい・・・」



お正月に飲むお屠蘇って、美味しいですよね。
年末にドラッグストアへ行ってお店の人に
「屠蘇散ありますか?」と訊いたら、
「トソサン?って、何ですか?」と聞き返されてしまいました。
あまり一般的なものではないのでしょうか。
ポン助も私と結婚するまで、お正月には日本酒を飲んで、
それを「お屠蘇」と称していたようです。


実家にいた頃は、年末に○○○の本みりんを買うと、
おまけで付いてきたのでわざわざ屠蘇散だけを買うことはなかったのですが。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku