
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

誰かの泣き声

2013/11/05 Tue 

お隣さんの赤ちゃんの泣き声が聞こえると、
心配そうに様子を窺う、ろく。
110917_4007.jpg
「あっ!赤ちゃんが泣いてるよ!」




110917_4008.jpg
「赤ちゃん、悲しいのかニャ・・・」



ろっちゃん、大丈夫よ。
人間の赤ちゃんは、泣くのが仕事なんだって。



隣の赤ちゃんだけではありません。
ろくは、テレビの中で誰かが泣いていても、
心配そうに泣き声の主を探すのです。
110917_4009.jpg
「誰かが悲しいと、オレも悲しくなっちゃうよ・・・」



ろくは私が泣き真似をしても
心配してくれることがあります。
110917_4010.jpg
「嘘泣きとほんとに泣いてるのの違いなんて、
 オレわかんないよ」


ちなみにクーは私のウソ泣きはすぐに見破り、
「ふん」という顔をします。




ろっちゃんは優しいのね。
みんなが楽しいのがいいのね。
110917_4011.jpg
「そうだよ、みんなが楽しくて幸せなのが一番いいよ!」



その優しさを、
クーちゃんにも少し向けてあげるってのはどう?
110917_4013.jpg
「え?なんのために?」



なんちゃって。
ろっちゃんだって、クーちゃんに優しくするんだものね。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

