※猫記事はひとつ下をご覧ください。

6月24日、大巧寺のあと、バスに乗ってどんぶらこ・・・。
光触寺というところまでやって来ました。
130624_8178.jpg



しかし、「檀家以外は入るべからず」のような札が立っていたので
一般の人が通れるところだけ見て来ました。
130624_8184.jpg
 ↑
あまりにキレイなアジサイだったので思わず撮ってしまったのですが、
写してはいけないものが写っていました。
でもキレイなので勿体無いので、
正方形にトリミングして掲載します。



130624_8187.jpg



130624_8193.jpg




そこから歩いて浄妙寺へ行くと、
そこでも少しアジサイが咲いていました。
130624_8240.jpg



もっと奥へ行けばもっと咲いていたと思うのですが、
私の個人的な事情で行けませんでした・・・ムニャムニャ
130624_8243.jpg


この時期、「あじさいで有名なお寺」でなくても、
境内のどこかにアジサイが咲いているものなのですね。
「アジサイの名所」というわけではなくても、
けっこう楽しめました。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物