龍口寺と江ノ電

2013/08/25 Sun 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

6月17日、龍口寺のつづき。

お寺の門から江ノ電が見えます。
130617_7681.jpg


写真やカメラなどに微塵も興味がなかった子供の頃、
家にあった写真雑誌(カメラ雑誌?)を捲ってみると、
「寺の門内から江ノ電を撮影できる唯一の寺」として
龍口寺が紹介されていました。
(※ずいぶん昔の記憶なので、間違っているかもしれません)


なぜかその記憶が残っていて、
その雑誌に出ているのと同じような写真を撮りたかったのですが、
どうやったらそんな写真が撮れるのかさっぱり解りませんでした。
そもそも、どんな写真だったのかすら覚えていないのかもしれませんが。

ファイトが足りなかったかもしれません。
次の機会があればもう一度頑張ってみようと思います。





門を出たところで。
130617_7690_2.jpg



もう一本くらい待っていようか・・・
と思って10分くらい待ったでしょうか。


現れたのは・・・。
130617_7692.jpg
緑の車体を待っていたのですが・・・。
こうゆうこともありますね。



そしてこれが、私の記念すべき鉄道写真第一弾となるのでしょうか・・・。
(あれ?過去にあったっけ・・・。忘れてしまった・・・)



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
その他