スポンサーサイト

--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

食べちゃうの?

2013/08/13 Tue 

片手にあごのせ、ろく。
110824_2360.jpg


ろくは、目ヤニをとってあげると、
その目ヤニを食べようとします。
そのまま目ヤニを捨てようとすると、
「なんでオレの目ヤニ捨てちゃうんだよ!」と、不満そうにします。

たいてい、目ヤニをとった瞬間にパク!と食べてしまいます。
もちろん、普段は顔を洗うときに自分で目ヤニを取って舐めているのですから、
別に驚くことではありませんが・・・。




あっ、ろっちゃん、怒ってる?
110824_2363.jpg
「オレが目ヤニ食べること、暴露したニャ!」



タワーのハウスから顔を出す、ろく。
110825_2397.jpg



ちなみに、ろくがそのように目ヤニを食べるので、
ある時クーにも試してみました。
目ヤニをとったあと「クーちゃん、食べる?」と
鼻先に近づけてみたのです。



するとクーはびっくりしして、
「何考えてんだよ、お前。これ、目ヤニだぜ」と言いたげな顔をして、
目ヤニを食べたりはしませんでした。


「考えてもみろよ、お前だって自分の目ヤニ食ったりしないべ?」
と、クーは思っていたかもしれません。
そりゃそうか・・・。
ごめんね、クーちゃん。

でもクーだって、普段は自分で顔を洗って、
目ヤニを舐めてるのですが・・・。




110825_2399.jpg
「クーちゃんは気取ってるよ!」



でもね、ろっちゃん。
クーちゃんは、ろっちゃんの目ヤニは舐めてとってあげてるでしょ?
クーちゃんはろっちゃんの目ヤニなら食べても構わないと思ってるのよ・・・




・・・と、これを書いている最中も、
ろくが夢を見たのか寝言で「うにゃ~うにゃ・・・」と言いました。
普段聞きなれない声だったのだったこともあり、
それまでカーテンの中で寝ていたクーが飛び出てきてろくの様子を見に行きました。

クーはいつもろくのことを気にかけているのです。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
« ショウブ | HOME | 試練の月 »

