※猫記事はひとつ下をご覧ください。

3月15日、鎌倉の宝戒寺へ行きました。

枝垂れ梅目当てに行ったのですが、
完全に終わってしまっていました。
あれほど宝戒寺へ脚を運んだというのに、
肝心のシダレウメが咲く時期には一度も行かなかったなんて・・・バカ。


傷心を癒すべく撮った写真・・・。
130315_6817.jpg



一番大きなシダレウメは完全に終わっていたものの、
奥にあったシダレウメの枝には、
茶色くなりかけた花が少しだけ残っていました。
梅を撮るには茶色すぎたので、スイセンをメインに・・・。
130315_6820.jpg



130315_6830.jpg



反対側の奥にも茶色くなった花が少し残っていました。
見るとサザンカも少し残っていました。
130315_6836.jpg
 ↑
この写真、気に入りました。





カメラの肩こり・首こりに、
ヨガのラクダのポーズ・コブラのポーズ・肩立ちのポーズ・鋤のポーズが効きます。
他にもあるかもしれません。
カメラ以外の肩こり・首こりにも効きそうです。
※無理は禁物だと思いますが・・・。



それにしてもカメラによる肩こりは困った問題です。
ツルカメを使っても、リュックの背負い下ろしが面倒だし。
カメラ人口多いし、これからもっと女性のカメラマンも増えるだろうし、
画期的な解決策があればカメラメーカーももっと儲かると思うんだけど・・・。



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物