オオカンザクラと猫

2013/06/10 Mon 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

3月12日、オオカンザクラを見に行ったときの続き。
130312_6518.jpg


以前も載せた、美人猫と、仲良しの小さいキジトラ(こちらも美人)。
130312_6507.jpg


この時ボランティアのかたがたまたまいて、
三毛の美人猫はミーちゃん、
小さい美人キジトラは「ちっちゃいちゃーちゃん」と呼ばれていました
(あれ?「ちっちゃいちゃん」だったかな?)。


ボランティアさんやいつも公園にいる人には心を許していますが、
私のようなよそ者は近づけないので遠くから・・・。
130312_6509.jpg


2匹はとても仲がよかったので親子か兄弟かと思ったら、
全く血が繋がっていないそうです。
猫は、血が繋がっていなくても
兄弟のようにお互いに大切に思いあえる場合があるようです。


以前、この公園にいた猫の話をボランティアさんにたずねたところ、
私が知っていた猫のうち「タップ」という名前の黒猫は、
つい最近まで健康に生きていたそうです。



懐かしいオオカンザクラ、名残惜しいですが・・・。
130312_6513.jpg



永代通りを歩いて帰ります。
130312_6538.jpg



また、ミモザ(フサアカシア)。
130312_6558.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物