スポンサーサイト

--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

12月25日、すでに猫写真は掲載しましたが、
江ノ島へ行ったのはイルミネーションを撮るためでした。
121225_7285.jpg


クーとろくがいるので、夜景やイルミネーションの撮影は諦めていました。
でも、江ノ島なら5時に点灯して、そそくさと撮って速攻で帰れば、
クーとろくのご飯の時間にも間に合うと思って出かけました。


それにしても、用もないのに夜出歩くなんて、
クーとろくがうちに来てから初めて・・・どころか、
以前住んでいたところでは家と事務所がすぐ近くだったこともあり、
その時から今まで(4年くらいになるかしら)
夜にぶらぶらとほっつき歩くなんてなかったな・・・
なんて感慨深くなってしまって必要以上に江ノ島のイルミネーションに
感動してしまいました。

もともとはイルミネーションとかたいして興味ないんですけどね。

いえいえ、ウソウソ。
本当は何歳になっても女子(オナゴ)はイルミネーション好きかもしれません。
行けないから強がってるのかも。
もはやどっちが本当かわからなくなってしまいました。


三脚無しということもあり、本当は手ブレしています。
「縮小してしまえば解るまい」のパターンです。
121225_7314.jpg
それでもまだ空が薄ら明るく、露出補正うんと暗めにしているので、
そこそこのシャッタースピードは稼げています。


いえ、三脚ちゃんと持っていけばよかったのでしょうが、
今回は「とりあえず撮ってみたかっただけ」という程度の情熱だったので
手持ちで出来る範囲でいいやと・・・。
いえ、言い訳ですけど。


点灯を待つ間に撮ったチューリップ。
121225_7207.jpg


クリスマスということもあって、
点灯後すぐにどわどわと人が押し寄せてきました。

何枚か撮影したところでそそくさとサムエルコッキング苑を出ましたが、
よくよく考えてみるとそこから駐車場まで歩かなくてはいけないので、
思っていた以上に家に着くのが遅くなってしまいました。

今住んでいるところは「ちょっと出ればそこそこの夜景が見れる」ようなところではないので、
しばらくは夜景の撮影は出来ないでしょう。
ポン助が休みの日とかに猫達をお願いして出かけるのもいいけれど・・・。
まあしばらくはお預けかな。

最近は夜桜の写真をいろいろな方のブログで見ることができて、
自分で出かけられなくても見てきた気分になれるので嬉しいです。
夜桜の写真を上げてくれた方々、ありがとう!!


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
その他

