※猫記事はひとつ下をご覧ください。


7月27日、西の公園にコスモスが咲き始めた(早っ)と聞き、行ってみました。


しかし、ヒマワリもぐったりするほどの炎天下・・・。
120727_4737.jpg


最高気温35度超えの日の撮影は、この日が初めてだったと思います。
公園内には屋根のある休憩所も少なく、
新しい公園のためか陽射しを遮る大きな木もなく、
人っ子ひとりいないくらいの閑散とした状態・・・。



灼熱の太陽の下、撮影は諦めて帰ろうと思いましたが、
せめてコスモスの様子を見てみることにしました。
120727_4759.jpg



コスモスはまだまばらに咲いている状態でした。



そんな中、上手い具合に木陰に咲いて、
涼しそうに風に揺れているコスモスを発見しました。
120727_4779.jpg
この写真は気に入りました。



まだ咲いている数が少なかったので、ちょっと寂しそうかも。
120727_4780.jpg




いちおう、バラ園も覗いてみました。

ブログ用に縮小するとあまり気になりませんが、
A4サイズにプリントすると、
花が大きく写りすぎていると雰囲気がないということに気づきました。
120727_4814.jpg
これも大きすぎるかも。



つぼみも控えめに・・・。
120727_4818.jpg



この日はあまりの暑さでクラクラし、
帰って見てみるとほとんどの写真がピンボケでした。
(いえ、普段からピンボケ率は高いですけどね・・・)


この日を最後に、公園での花や植物の写真撮影は夏休みに入りました。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物