ひまわりとハス

2012/11/16 Fri 

※猫記事はひとつ下をご覧下さい。


7月10日のひまわりの写真。
120710_3384.jpg
・・・と言っても、小さな鉢に植えられていたミニひまわりです。



ここからは7月20日の写真です。


ハスが咲いているかと思い、鶴岡八幡宮へ行ってみました。
120720_3891.jpg


でも、咲いているハスはまばらでした。
(というか、見える範囲で3輪くらいしか咲いていなかった)
120720_3870.jpg



他の観光客の二人連れの女性が境内の清掃をしている男性に
「ハスはもう終わっちゃったんですか?」と訊くと、
「これからだけれど、朝6時ころが一番咲いていますよ」と教えているのを聞いて、
では次回は6時頃に来ようと決めました。



ただ、クーとろくのご飯が6時半なので、
その日はポン助にクーとろくのご飯を頼んで来なくてはなりません。
120720_3889.jpg


私にとって、写真を撮りに出かけるのはすっかりストレス解消になってしまったし、
とても楽しいことではあるのですが、
ふとクーとろくのことを思い出すと、罪悪感を感じてしまいます。



鶴岡八幡宮のハスがあまり咲いていなかったために、
帰りにいつもの公園に寄ってみました。
いつもの公園にもハスが咲いています(以前掲載しましたね)。


120720_3917.jpg



ハスを撮影していてふと後ろの足元を見ると・・・。
120720_3939.jpg

ナスの花でしょうか・・・?
どこかで見たことあるような・・・。


とりあえず一枚撮ったのですが、「ハスを撮らなきゃ」と思ってしまって、
この一枚しか残っていませんでした。
あとで見返したら意外と良かった・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物