スポンサーサイト

--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告
去年の3月20日。
この頃にはベッドを机の上に戻していました。
110320_5311.jpg


余震がなくなったわけではありませんが・・・。
110320_5314.jpg


このころにはもう、余震が来ても ろくは「揺れても当たり前」くらいになっていました。
110320_5316.jpg


余震が続き、原発事故で人間達が上へ下への大騒ぎをしているさなかとは思えない寝顔・・・。
110320_5317.jpg
原発事故に関しては、今だって状況が好転したわけではないのでしょうが・・・。
上へ下への大騒ぎをしている人がだんだん減ってきている・・・。


実は、3月19日はクーとろくがうちへ来た記念日でした。
ところが、私はすっかり参ってしまっていて、
クーにもろくにもポン助にも、そのことを言わずに3月19日を過ごしました。
3月11日が来るまでは、クーとろくに新しいおもちゃをたくさん買ってあげて、
普段は出さない猫缶とか、何かおいしいものをあげて、
ポン助と猫たちとでお祝いしようかなと思っていたのです。
どさくさにまぎれて、ホールケーキ(←人間用)でも買おうかと目論んでいた・・・。
でも、地震の影響でいつも猫たちのものを買っていたお店は営業していなかったし、
ネットショップも注文できなくなってしまったし、
クーとろくのいつものご飯や猫砂ですら、買うことができなかったのです。
いえ、それだけではなく、やっぱり私に心の余裕がなかったのでしょう。
写真も一枚も残っていないのですから・・・。


去年がそうだったから、今年も3月19日に特に何もしていません。
でも、うちでは毎日がクーとろくの日だから、まあ、いいか・・・と思っています。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

