人間の布団の上で寛ぐ、クー。
110310_5144.jpg



クーちゃん、お布団たたむよ。どいてくれるかな?
110310_5139.jpg
「え?もう?」



110310_5140.jpg
「聞こえなかったことにしよう・・・。
 オレがどかなきゃ、布団たたまないに違いない」


クーちゃん、そうは問屋が卸しませんよ。




去年の3月10日の写真です。
この前日、ポン助のテストが終わり、私もポン助もほっとしたところでした。
10日はポン助の大学の人達で集まりがあるということで、
ポン助は出かけていました。


クーちゃん、ポン助のテストが終わって、今日から春休みだって。
110310_5141.jpg



ポン助が家にいる時間が長くなるから、よかったね、クーちゃん。
110310_5142.jpg
「これでしばらく疲労臭を嗅がなくていいかニャ」



新学期が始まるまでは、穏やかな日々が続くね、きっと。
110310_5149.jpg
「おだやかな日々?」



110310_5153.jpg
「でも、そうは問屋が卸さないかもしれないよ」



動物は人間より敏感だと言われていますが、
この翌日にあんな地震が来るということ、
クーとろくは気づいていたでしょうか。


たぶん、全然気づいていなかったと思います。
穏やかな日々が、このままずっと続くと思っていたでしょう。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo