時間の使いかた

2016/01/31 Sun 

※ 以前掲載した写真です。
111231_011430.jpg



恐ろしいまでに時間の使い方が下手なため、
なかなかブログ更新の時間を捻り出せませんでした。
なんでこんなに時間の使い方下手なのか・・・。


あともう少し、復活までに時間がかかりそうです。
皆様のブログへの訪問もあと少しの間、できなさそうです。
すみません。


では、また。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

またマラソン大会

2016/01/21 Thu 

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
またマラソン大会に出場して来ました。

やっぱり楽しかった~!

120106_012204.jpg
「 マラソン大会?なんだっけ、それ? 」



前回のマラソン大会のあとは、
寒いところにいて風邪をひいたり、
無理に練習を再開して捻挫をしたりと、
体のケアに無頓着で、本当に情けなかったので・・・。

今回の目標は
1. 給水所以外は歩かず、完走すること(←これは前回と一緒)
2. レース後、風邪を引かない!
3. レース後、十分に休養をとって、体をケアし、捻挫しない!
の、3つでした。

もちろん、あわよくば去年よりタイムを縮めたいとも思っていたのですが。


今回は脚の具合のほか、他の健康状態で体調に不安を抱え、
そのうえ本番の一週間前にお尻の筋肉を傷めてしまって、
もう本当に去年よりタイムを縮めることは絶望的かな、
完走できればいいかな、場合によっては給水所以外でも、
1~2kmは歩いちゃうかもな・・・、
最悪、レース放り出して途中棄権するかも、と思っていたのですが。


天候もよく、体調もいい状態で、
お尻の筋肉もなんとか回復してくれて(や、痛かったけど)、
最後まで歩かずに走りきることができました!
風邪、ひきませんでした!
しっかり休養して、捻挫もしませんでした!


しかも、フタを開けてみれば、
思っていたよりもずっといいタイムでゴールできました。


ペース表です。
前回のグラフが残っていて見難いですが、
ピンクが前回のペース、赤が今回のペースです。
pace2015_2.gif

縦のひと目盛りが30秒なので、
去年より30秒くらいペースを縮められてる!


でも反省点・・・というか、改善したい点もあります。
グラフで見ると、必ずしもネガティブスプリットにはなっていないということ。
と言っても、ペースが極端に落ちたというわけでもないので、
まあいいか・・・とも言えますが。

もうひとつは、マラソンなので42.195kmしか走っていないはずなのですが、
自分の時計では42.3km以上走ってしまっていること(前回もそうでした)。
おそらく、コース内をクネクネ走っているのでしょう。


今回、これが私に出せたベストのタイムだったと思います。
これ以上速く走ることはたぶん、できなかった・・・というか、
もし、あと1分でもタイムを縮めていたら、
また風邪ひいたか、捻挫したか、両方だったかだと思います。
またマラソン大会に出ることがあれば、
欲を出さないようにしようと思います。



ともあれ、とにかく、とにかく楽しかったです。
なんで42.195km走るだけで、こんなに楽しいんでしょうね。

もっとはやくブログにも書きたかったのですが、
ワケあって1月19日の予約投稿となりました。
(書いてるのは大会10日後くらいです)。


マラソン大会のために、道路の交通規制にご協力くださった
近隣住民の皆さん、ほんとうにありがとうございました。
こんな楽しいマラソン大会を開いてくださった主催者さん、
大会を支えてくださったボランティアの人たち、
運営資金を提供してくれるスポンサー各社、
給水所に用意してあるスポーツドリンクを提供してくれる明治乳業さん、
大会は関係ないけど、個人的に履いているアシックスさん、
しつこい脚の痛みをなんとかしてくれる治療師さん、
美味しい補給食を作ってくれる井村屋さん
(ほんと美味しいんだわ、スポーツようかん)、
練習時のスポーツドリンクのメーカーのコカ・コーラさん、
それを配達してくれるネットスーパーの配達員さん、
練習時の補給食ののど黒飴、
体調管理に利用している浅田飴と葛根湯と桔梗湯、
日焼け止めクリーム、ワセリン、絆創膏、
みんなに感謝です。


そんでそんで、こんな楽しいマラソン大会に快く送り出してくれ、
日々の練習も呆れることなく暖かく見守ってくれた、
クーちゃん、ろっちゃん、ポン助にも感謝です!
ありがとう~!


それから、この長い記事、
ここまで読んでくださった皆様にも感謝です。
ありがとうございました。!
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
ろくは目薬で治療中です。
120107_012317.jpg



あくびです。
120107_012318.jpg




ふぁっ!
120107_012319.jpg




あくび、終了です。
120107_012321.jpg



ちょっとブログお休みします。
みなさんのブログへの訪問も、1日おきとか、
2日おきとかになるかもしれません。
不義理をお許しください。


1ヶ月以内には復活したいと・・・思っています。
あ、でも、休み中に、予約投稿でひとつ更新があります。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
今年の1月3日はとても暖かでした。

最初に通過した、青山学院大学 下田裕太選手。
160103_0334.jpg


~ 待つこと数分 ~


以下、通過順です。
東洋大 山本修二選手。
160103_0371.jpg



駒沢大 馬場翔大選手。
160103_0387.jpg



日体大 吉田亮壱選手
160103_0407.jpg



中央学院大 細谷恭平選手
160103_0424.jpg



早稲田、柳 利幸選手、
明治、吉田 楓選手
160103_0439.jpg



明治の選手、もう一枚。
160103_0442.jpg



日本大学 岡野佑輝選手
中央大学 苗村隆広選手
160103_0460.jpg



順天堂大 甲斐智樹選手
160103_0470.jpg



山梨学院大学 谷原先嘉選手
関東学生連合 松井将器選手(東工大)
160103_0486.jpg



大東文化大 立花克広選手
160103_0497.jpg



東海大学、林 竜之介選手
帝京大学、山﨑 渉選手
160103_0503.jpg



神奈川大学 渡邉慎也選手
160103_0512.jpg



城西大 松村陣之助選手
160103_0544.jpg



法政大学 土井大輔選手
160103_0565.jpg



東京国際大 鈴木大貴選手
160103_0577.jpg



拓殖大学 白石海斗選手
160103_0599.jpg



上武大 上田隼平選手
160103_0622.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
箱根駅伝
猫記事の更新もままならないのに、
今年も気分転換に箱根駅伝3区の観戦に行ってきました。

青山学院 秋山雄飛選手
160102_0070.jpg



東洋大 服部弾馬選手
160102_0088.jpg



駒沢大・中谷圭佑選手
160102_0093.jpg




山梨学院大 上田健太選手
160102_0099.jpg




中央学院大 塩谷桂大選手
160102_0116.jpg



明治大 坂口裕之選手
160102_0126.jpg



帝京大 畔上和弥選手
160102_0140.jpg



拓殖大 宇田朋史選手
順天堂大 松枝博輝選手
160102_0151.jpg



城西大 髙橋一生選手
160102_0157.jpg



日体大 小松巧弥選手
160102_0166.jpg



日大 木津晶夫選手
160102_0184.jpg




関東学生連合 武藤健太選手(国士舘)
160102_0189.jpg



早稲田 武田凜太郎選手
160102_0197.jpg




中央大 市田拓海選手
160102_0210.jpg



東海大 廣田雄希選手
160102_0222.jpg



東京国際大 照井明人選手
160102_0235.jpg



神奈川大学 山藤篤司選手
160102_0247.jpg



大東大 下尾一真選手
160102_0263.jpg



上武大 山岸 塁選手
160102_0286.jpg



法政大 中村 涼選手
160102_0308.jpg


毎回、心の準備が間に合わず、
上位で通過する選手をなかなか上手く撮れません。
いえ、「上手く」と言っても、
ピントを合わせられるかどうか程度のことしかできないのですが、
そのピントを合わせるのが難しいのです。

今回も最初に通過した青学の選手を撮るのに、
そもそもシャッターボタンを6回くらいしか押せず、
その6枚も全てピントが顔にあっていませんでした。
(載せたのも、選手より手前の白バイにピント合ってる・・・
縮小してあるのでごまかせ・・・てないか)

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
箱根駅伝
新しい年が明けました。
今年もよろしくお願いいたします。

newyear120126_014921.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし
 | HOME |