2015年もあと少し。
今年も、クーとろくの日々でした。
120107_012294.jpg
「 今年も年末に、 アレ 見るのか? 」


ポン助の何よりの楽しみだからね。
(1月1日から 「 今年も大晦日やるのかな 」と楽しみにしてるくらいだから)
( アレ を見ながら、ダラダラと新年を迎えるのです)
(何故か毎年のように、一番笑えるあたりで私はお風呂に入っている)



今年も、クーとろくの、複雑な人格・・・いや、ニャン格に
驚かされたり、笑わせてもらったり、
感心させられたりの日々でした。
120107_012290.jpg
「 人間にだってそれぞれ複雑な人格があるだろ 」



猫の性格は、「 警戒心の強さ 」 「 おとなしいかヤンチャか 」 「 人懐っこさ 」
の組み合わせ程度しかバリエーションがない・・・なんて、
むかし何かで読んだけど(猫の飼いかた辞典みたいなの)、
そんなのはウソばっかり。
猫と暮らせば、誰だってわかる。
こんなにも複雑なニャン格があるのだと。


それはさておき。


これがたぶん、今年最後の更新になります。
最後なのに、小さい写真でごめんね、ろっちゃん。
120107_012316.jpg
「 あれ?オレだけ写真が小さいのニャ? 」


今年はとうとう、毎日更新がかなわなくなってしまいました。
それでも、見に来てくださった方々、応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。

来年も、毎日更新はおそらくならないと思いますが、
なんとか続けていけたらと思います。
来年も見に来ていただけたら嬉しいです。


それでは、良いお年をお迎えください。
来年が皆様にとって良い年になりますように。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

またしても。

2015/12/28 Mon 

あっ、クーちゃん!
またしても puma になっちゃったの?
120107_012282.jpg
「 オモチャさんを、ガシ! 」


あれ? puma じゃなくて、 ジャガーだっけ?
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

そうゆう区切り

2015/12/26 Sat 

あっという間に、年末ですね。
120107_012254.jpg
「 年末ニャ! 」



今に始まったことではありませんが、
時間は誰も待ってくれないですね。
120107_012277.jpg
「 年末って、何ニャ? 」



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
あれ?クーちゃん、ベッドの入りかた、おかしくない?
120107_012269.jpg



ほら。お尻が出てるよ?
120107_012271.jpg
「 今はそれどころじゃないのニャ! 」



いくら ろっちゃんを警戒してるからって・・・。
120107_012273.jpg
「 ろっちゃんにスキを見せてはならないのニャ! 」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

むさぼり喰らう!

2015/12/20 Sun 

ろ、ろっちゃん、鳥さんを放して~!
120106_012198.jpg
「 むさぼり喰らうのニャ! 」



さて、私自身も、爆喰い週間は今日で終わりにしなくては。

(この1週間、おそろしいまでの爆喰いをしてしまいました)


でもこのあと年末年始、
まだまだ続いちゃうかも。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

あんよ、伸び~!

2015/12/18 Fri 

床暖であたたまって、あんよ伸び~・・・の、ろく。
120107_012227.jpg
「 伸び~~~ 」



120107_012228.jpg
「 すっかり寝たのニャ・・・」



120107_012229.jpg
「 とりあえず、お手てガジガジ・・・ 」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

床暖でダメになる?

2015/12/16 Wed 

大人しちゃんになってからというもの、
おもちゃを前にしても遊ばないことも増えた、ろく。
120107_012242.jpg
「 今、床暖でぬくぬくしてるんだから、オモチャはいらないよ 」



こちらは、床暖ですっかりダメになってしまった、クー。
120106_012189.jpg
「 もうどうでもいいのニャ~ 」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
今週は留守がちにして、ごめんね、ろっちゃん。
120106_012191.jpg
「 ごはんが出ればいいのニャ! 」


ここのところ、
ポン助に猫達の朝ごはんを頼んで
まだ暗いうちに家を出ることが重なってしまい、
猫達に不安な思いをさせてしまいました。


毎年、「今年こ心入れ替えよう」と思いつつ、
結局心入れ替えられずにいますが、
来年こそは心を入れ替えようと思っています。

ははっ。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

ゆらぎ

2015/12/12 Sat 

世界はゆらぎでできている?
120106_012184.jpg
「 ニャ? 」



・・・かどうかはわかりませんが。


先日、お昼ごはんを鯖の味噌煮とカレー
(インドカレー、というか、ほうれん草とチキンのカレー)、
どちらにするか散々悩んで、
「 ようし!鯖の味噌煮にするぞ! 」 と、
思い切って料理屋さんの暖簾をくぐったのですが。


カウンター席に座り、鯖の味噌煮を注文し、
一息ついておしぼりで手を拭いたところで、
「 すみません、味噌煮終わっちゃったんです 」 と言われ、
絶望を味わいました。


まあ、鯖の塩焼きも美味しかったですけどね。
(鰆の照り焼きというメニューもあったのですが)
(あ、考えてたら鰆食べたくなってきた)


明日はほうれん草とチキンのカレーを食べようと心に決めていいます。



(でも、実際お店の前まで行ったら、
 また鯖の味噌煮とカレーで心がゆらぐんだろうな)


(そらーなにしろ、世界はゆらぎで出来ているらしいから)



クーちゃんも、ゆらぎで出来てるのかしらね?
120106_012180.jpg
「 またアホなこと言ってるニャ、ポン太は・・・ 」




下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

あずきがひとつぶ

2015/12/10 Thu 

ろ、ろっちゃん、どうなっちゃったの??
120106_6695.jpg
「 くたっ・・・ 」



お日様が暖かすぎて、こんなにくたっとなっちゃいました。
120106_6696.jpg
「 あずきがひとつぶ・・・ムニャ・・・ 」


昨日が日の入りの時刻が一番早い日だと言っていたので、
これから少しずつ日が暮れるのが遅くなっていくでしょう。

(冬至はまだなので、
 日の出はまだこれからも遅くなりそうですが)

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
 | HOME | Next »