挑発?

2015/08/31 Mon 

ポン助に鳥さんのオモチャで挑発される、ろく。
111228_011125.jpg
「 むむ!鳥さんでないのか? 」



111228_011127.jpg
「 オレのことをバカにしてるんでないのか? 」



111228_011128.jpg
「 ようし、見てろよ、鳥さんめ! 」



111228_011130.jpg
「 えいえい、バシバシ! 」



111228_011131.jpg
「 キックだキックだ! 」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

受け止めるしかない?

2015/08/30 Sun 

猫達は、起きてしまったことは、受け止めます。
111228_011106.jpg
「 世の中のすべてのことは、受け止めるしかないのニャ! 」


クーちゃんは紳士だね。
紳士だと思うよ、クーちゃん。

不平不満や好き嫌いや愚痴を言ってもだめね。
受け止めるしかない。
その通りだね。

かっこいいよ、クーちゃん。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

ワクチン

2015/08/29 Sat 

オモチャに狙いを定める、クー。
111228_011091.jpg
「 ニンジンさんめ! 」



びょーん。
111228_011098.jpg
「 待てぃ、ニンジンさん! 」



111228_011107.jpg
「 今度はそっちか! 」




111228_011082.jpg
「 逃がさないぞ、ニンジンさんめ! 」



先日、年に一度のワクチンを終えてきました。
今年もワクチンのあとはだるそうにしていました。
ただ、去年ほどではなかったかな。

例年だと、最初の3日ほどが一番だるそうで、
1週間くらいすればいつものクーとろくに戻ります。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

夢のあとには・・・

2015/08/28 Fri 

今日も夢の中にいる ろくと、寄り添うクー。
111228_011031.jpg
クー 「 夢のあとには、笑いが待ってるニャ・・・」


夢のあとには、まさかの笑いが待っている・・・かもしれない。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし

夢から醒めない

2015/08/27 Thu 

なかなか夢から醒めない ろくに、優しくするクー。
111227_011027.jpg



夢から醒めるのは、たいへんだね、ろっちゃん。
111227_011028.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし

夏のツケ

2015/08/26 Wed 

夏のツケがまわってきています。
111227_011024.jpg
「 夏に浮かれすぎてたよ! 」


そうね、浮かれちゃいけないね、
浮かれるのは、一番危険なことだね。


「 登った山は、必ず下りてこなければならない。
 そしてまた新しい山に登り始める 」

   ↑
先日も「栄光より挫折」を引用しましたが、
横浜高校野球部の監督だった渡辺元智さんの言葉です。

いえ、別に渡辺元智さんに心酔しているわけではありません。
横浜高校ファンなわけでもありません。
たまたまテレビで紹介されていただけです。


どんな分野においてもそうですが、
人生のあんまり早い時期に
「天才」だとか「怪物」だとか「神」だとか言われたり、
同世代の中で頂点に立ってしまうのって、危険なことだと思います。
誰も自分に教えてくれなくなるし、本人の性格次第では、
自分から誰かに教えを請うこともできなかったりします。
常に自分が注目され、落ち込みたいときにも落ち込めない、
考えなきゃいけないときも考えられない。
そんなふうにして、日本はいろんな「天才」や「怪物」や「神」を潰してきたように思います。

だから 「 栄光より挫折 」 なのだろうと私は解釈したのですが。
違うかもしれませんが(たぶん違う)。

でも本人次第ですよね。
常に謙虚になって、素直に誰かに教えを請うて、
雑音に惑わされずに自分のやり方をみつけるのは、
本人の力でしょうね。


ま、天才とも怪物とも神とも言われたこともなく、
人生もはや終わりかけてる私にはほとんど関係のない話でありましょうが。

little have to do ですな。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

クリオネの捕食

2015/08/25 Tue 

悪魔の表情。
111226_010989.jpg
「 くわっ! 」

※昨日、一枚だけアップし忘れた写真です。


最近また、初めてクリオネの捕食シーンを見たときの衝撃を思い出しました。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
クーにロープおもちゃを渡してみても、
面倒くさそうに遊ぶので・・・。
111226_010974.jpg
「 オレにこれで遊べってか? 」



三角さんも渡してみました。
111226_010978.jpg
「 どうゆうつもりニャ? 」



色違いロープさんも渡してみました。
111226_010979.jpg
「 オレにこれをどうしろと? 」



ボールさんを置いてみると・・・。
111226_010980.jpg
「 むむぅ!オレのこと馬鹿にしてるニャ? 」



怒らせちゃった?
111226_010981.jpg
「 ボールさんめ、がぶぅよ! 」


ボールさんが、お気に入りなのね。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
「 ろっちゃん、大好き 」 と、ろくに優しくする、クー。
111227_010997.jpg
クー 「 ろっちゃん、大好き・・・ 」



そのクーの喉元にがぶりつく、ろくの仕打ち。
111227_010998.jpg
クー 「 ぎゃああ、ろっちゃん! 」



でも、実はそれが嬉しい、クー。
111227_011000.jpg
クー 「 ろっちゃん、だーいすき! 」



子供の頃は、いろんなことに対して可能性ってゼロではなかった。
限りなくゼロに近かったかもしれないけど、
ゼロではないと思い込むことができた。

それが、少しずつ可能性がゼロになる項目が増えていって、
いまや、いくら 「 可能性はゼロではない!」 って思い込もうとしても、
「 いやいや、ゼロでしょ 」 とすぐさま脳内でツッコミが入る。
その虚しさたるや。

そのたびに落ち込んでいたら生きていけないので、
気楽にやりましょう、気楽に。

  ↑
とくに深い意味はありません。
キラキラした高校野球を見た反動が強すぎて
落ち込み気味になってるのです。
これがほんとのロスですな。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

ロス

2015/08/22 Sat 

クローゼットの取っ手に乗せたオモチャを狙う、クー。
111227_011021.jpg



ポン助が 「 あまロス 」 になったときは笑いましたが・・・。
甘く見てはいけなかった 「 甲子園ロス 」 または 「 高校野球ロス 」。
試合のことを思い出すと、心拍数が上がってしまいます。
気づくとボーっとしていて(あ、いつもか)、
日常の動作がスムーズに行えていません。


甲子園ロスの症状(軽度):
1.脳内で常にブラスバンドの応援曲が流れている(アフリカンシンフォニー他)。
2.時折、脳内で 「 カキーン・・・ 」 と鳴る。
  そこからヒットファンファーレへ勝手に展開する。
3.気がつくと、 ♪ くーれないーにそーまったー と口ずさんでいる。
4.気がつくと、 ♪ お~とこには~ じぶんの~せーかーいがあるぅ~ と口ずさんでいる。
5.気がつくと、 ♪ わーたしさくらんぼー で完結している。



「 続きを読む 」 は、甲子園ロスの症状をさらに詳しく。
(興味ない方はスルーしてください)

>>続きを読む・・・
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
 | HOME | Next »