かぶりつき!

2015/05/31 Sun 

昨日のケンカの続きです。
パンチとキックの応酬。
111205_9949.jpg



弟相手とは言え、侮れないね、クーちゃん。
111205_9959.jpg



お互いのお腹に、かぶりつき!
111205_9974.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

挑発上手

2015/05/30 Sat 

クーが ろく を挑発しています。
111205_9944.jpg
クー 「 かかって来いよ、ろっちゃん! 」



今度は ろく が クーを挑発
111205_9946.jpg




111205_9947.jpg
ろく 「 かかって来いよ、クーちゃん! 」



で、激突。
111205_9948.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩
うちに来て一週間。
怖くて不安な体験を共有して、クーとろくの絆は深まったようです。
100326_3076.jpg
クー 「 ろっちゃん、大好きだよ 」



私が見ていることに気がつくと・・・。
100326_3077.jpg
クー 「 なんだよ、仲良くして悪いかよ! 」



100326_3078.jpg
クー 「 オレのろっちゃんなんだど!おまいらにはわたさないど! 」



100326_3081.jpg
クー 「 ああ・・・、でも、オレ達ふたりとも男の子なんだよニャ・・・ 」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし
ろくは、うちに来て1週間くらいは
お外を忘れることが出来ませんでした。
3月20日:まだまだ外が気になるろく

楽しく遊んで、ナデナデすると喜んでくれても、
夜になると 「 もうお家へ帰る! 」 と言って鳴いたものでした。



まだまだ緊張が解けない2人は、
身を寄せ合って最初の陣地にいることが多かったです。
3月20日:机の上だけは安心できる?



家猫の生活に慣れたのは、クーのほうが早かったかな・・・。
100321_2875.jpg


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
初めて家に来た日の写真です。
臆病なクーはろくの後ろに隠れて小さくなっています。
3月19日・ウトウトするクーとろく
 ↑
ふたりとも、一時預かりをしてくださった方のお宅から
車で揺られてやって来て、
恐怖と緊張の連続で既に疲れ果てているようです。



夜になると、少し落ち着いて来ました。
3月19日・「何見てんだよ?」(by クー
クー 「 オレ、お前のこと知ってるぞ 」


クーもろくも、私のことを覚えていてくれたようです。



疲れ果てて眠ってしまいました。
3月19日・そこまでリラックスしますか・・・。



用意していたオモチャを出すと、
最初はクーも反応しましたが、すぐにろくに遠慮していました。
既に 「 オモチャはろくに譲る 」 というルールがあったのでしょうか・・・。
3月19日・ろくに遠慮するクー
 ↑
(何故かトイレシートが・・・)



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし

懐かし写真

2015/05/26 Tue 

既にアップしたことのある、お外時代の写真です。

リラックス、クー。
100224_162634.jpg



にゅっ!と出てきた、ろく。
100305_165746.jpg



携帯で撮ったのかな?
100305_165937.jpg



100308_115111.jpg



ベンチでリラックス。
100313_115120.jpg



うちに来る直前の頃のろく。
とても痩せていました。
100313_115856.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

アデノシン三リン酸

2015/05/25 Mon 

運動後しばらくは呼吸が荒く、
心臓の鼓動も激しい状態が続く・・・。
111201_9758.jpg



それは運動中に消費された
アデノシン三リン酸を再合成するため
(あるいは運動中に蓄積された乳酸を除去するため)



ニャンコの体も、そうですか?クーちゃん?
111201_9775.jpg



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

かかと

2015/05/24 Sun 

かかとなめ、クー。
111202_9852.jpg


かかと・・・だよね。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

今日はここまで

2015/05/23 Sat 

お手て見せ、クー。
111202_9833.jpg



「 今日はここまでやろう 」 と思ったことが
なかなかその通りにいきません。
どうにも時間の使い方が下手なようです。



お手て見せのまま、オネムね、クーちゃん。
111202_9837.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

突っ伏し寝

2015/05/22 Fri 

追っ付け寝はたまにしますが、
ここまでの 「 ごめん寝(すまん寝) 」 は珍しい、ろく。
111202_9830.jpg



ごめん寝というより、突っ伏し寝って感じ・・・。


※ 壁に頭を押し付けるワンコやニャンコの病気があるようですが、
  ろくの場合は違うようです。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
 | HOME | Next »