
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

ときどき妖怪?

2014/11/30 Sun 

猫のあくびはとってもかわいいですね。
111110_6115.jpg



とってもかわ・・・
111110_6116.jpg



えっと、時々妖怪になります。
111110_6117.jpg




111110_6121.jpg
「 失礼ニャ!ポン太と比べたらまだマシなのニャ! 」


それもそうね、ろっちゃん。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

ナゾの行動

2014/11/29 Sat 

ひとり遊び中の、クー。
オモチャを自分で投げて・・・
111110_6091.jpg



自分でキャッチ!
111110_6093.jpg



そして、後ろ足で踏みつけるという、ナゾの行動・・・。
111110_6094.jpg


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

アホくさ・・・。

2014/11/28 Fri 

ろっちゃん、暑くなって床にペタッとしてるの?
111110_6080.jpg



クーもろくも、
「クーちゃん、ろっちゃん。
 あのね、大事な話しがあるの・・・」と、
真剣な顔をして切り出すと、「なんだ?どうしたのか?」という顔をします。
111110_6082.jpg
「 なんだ? 何かあったのか? 」



でも、そう言いつつ「な~んちゃって、大好きってことよ」と、
猫達の期待を裏切るような調子でふざけると・・・。
111110_6084.jpg
「 な~んだ、そんなこと知ってるよ 」


てな顔をします。


そのあともふざけたことばかり話しかけていると・・・
111110_6079.jpg
「 アホくさ・・・ 」


とでも言いたげな顔をされてしまいます。



さらに私がふざけたことを話し続けると・・・
111110_6086.jpg
「 ・・・・・ 」


もはや、完全無視です。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

もうすぐ師走!

2014/11/27 Thu 

三角オモチャ、獲ったどー!の、クー。
111110_6050.jpg



ボールを追いかけ、走る ろく。
111110_6067.jpg


もうすぐ12月?
今年もあっという間だったなあ。
バタバタです。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

カーテンから

2014/11/26 Wed 

カーテンの向こうから「ズサー!」して出てきた、ろく。
111110_6074.jpg
「 ズサー!したのニャ! 」



あれ?お耳かゆいかな?
111110_6076.jpg
「 ズサーしたとき、お耳にホコリが入ったのニャ・・・」



111110_6077.jpg
「 それよりも、オレがカーテンに隠れてる間に
  クーちゃんが図に乗ってたのニャ・・・!」



111110_6078.jpg
「 ようし、クーちゃんめ・・・シメてやる・・・ 」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

ストレスが蒸発する?

2014/11/25 Tue 

「 癒し 」 という言葉は大嫌いですが、
美しいものを見ると・・・
111110_6041.jpg




ストレスの半分くらいは蒸発してしまうのでしょうか。
111110_6043.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

猫が鳴くとき

2014/11/24 Mon 

クーとろくと暮らし始めるまで、
大きな誤解をしていました。
「猫が鳴く=お腹が減っている」のだと思っていたのです。


でも実際には・・・。
111110_6023.jpg
「 猫たるもの、鳴くときにはいろんな意味があるに決まってるのニャ!」



人間に起きて欲しいとき、
ドアを開けて欲しいとき、
こっちに来てと思っているとき、
「ナデが足りない!」と思っているとき、
「アマが足りない!」と思っているとき、
「大好きって言って!」と思っているとき、
「どこ行ってたんだよ!遅いじゃないか!」と帰りを出迎えてくれるとき、
「オレ、トイレ行くぜ」と言うとき、
「オレ、トイレ済んだぜ」と言うとき・・・
その他、いろんなときに猫達は鳴くのです。
人間とコミュニケーションをとるために。


むしろ、「お腹が減った!」と鳴くことのほうが少ないです
(ご飯の前には、「早くご飯にしろよ!」と鳴きますが)。
111110_6038.jpg
「 そんな単純なこと知らなかったなんて、
  ポン太ってバカだニャ・・・ 」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

よわよわ

2014/11/23 Sun 

まったくもって、弱いのです。


この子達には・・・。
111109_6009.jpg
「 ここを開けるのニャ! 」



この子達には・・・。
111109_6011.jpg
「 開けてったら開けてなのニャ! 」



この子達の要求には、
てんで弱くなってしまいました。
111109_6012.jpg
「 オレが頼んだらポン太が聞かないわけないのニャ! 」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

わさわさ

2014/11/22 Sat 

固まり王、ろく。
111109_5884.jpg
「 なんか最近、わさわさしてない? 」



111109_5996.jpg
「 なんかまたおっかないことあるのか? 」



だいじょうぶよ。
なんにも心配することないのよ、ろっちゃん。
111109_5886.jpg
「 オレ達に余計な心配させないで! 」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
ピンク毛布と緑毛布を独り占めしていたクーに、
挑んでいった ろく。
111109_5946.jpg
ろく 「 クーちゃんめ、独り占め許さん! 」
クー 「 ろ、ろっちゃん、場所はまだあるよ! 」



ろくに後ろ足を齧られ、痛がるクー。
111109_5952.jpg
クー 「 むむぅ、やんぬる哉・・・ 」



クーはケンカを続ける気はなさそうですが、
ろくはまだまだ攻める気まんまん。
111109_5957.jpg



クーの背中側に回り込みます。
111109_5958.jpg



若干背中立ってる・・・ろく。
111109_5960.jpg



と、何故か突然戦いを放棄して行ってしまいました。
111109_5965.jpg
クー 「 一体ニャンだったんだ? 」



嵐が過ぎ去っても、
まだキツネにつままれたままの様子の、クー。
111109_5968.jpg
「 ニャンだったんだ・・・ 」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩
 | HOME | Next »

