
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

仲直りのきっかけ

2014/08/31 Sun 

ケンカ続行中。
なんとかクーの隙をついてかかっていこうとするろくと、
警戒するクー。
111102_4057.jpg



回り込んでもクーが背中を見せないので、
ふたたびこちらにまわってきたろく。
111102_4059.jpg



と、窓の外に鳥さんが・・・。
111102_4061.jpg



で、鳥さんきっかけで、仲直り。
111102_4070.jpg
クー 「ろっちゃん、仲良くしようニャ・・・」
ろく 「そだね・・・」


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

ブログを開設した頃からリンクさせていただいている
猫と猫嫌いに挟まれて 」 のサスケくんのおうちで、
とても可愛い女の子 「 みぃちゃん 」 を保護され、
里親さんを探していらっしゃるそうです。


詳しくは 「 みぃの保護覚書 」 の、
里親さん募集!2 」 をご覧ください。


預かり主のユキさんに連絡される場合は、
こちら も参考になさってください。


なお、これまでは、里親さんになるための条件として
「福岡市内又はその近郊にお住まいの方」というのがありましたが、
ブログをされていてそこに譲渡後のみぃちゃんの様子をアップしてくださる方なら
多少遠いところにお住まいの方でも構わないということになったようです
→ こちら ) 。


※ タイムラグがあるため、既に里親さんが決まっている場合があります。
  ご了承ください。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

今日もケンカ

2014/08/30 Sat 

クーの喉元にがぶりついて、放さない ろく。
111102_4039.jpg
ろく 「はなさないぞ、クーちゃん!」
クー 「ふぎゃああ!」



なんとかろくを引き離すクー。
111102_4040.jpg
クー 「やめれ!ろっちゃん、はなせ!」



それでも、攻撃の手を休めない ろく。
111102_4042.jpg
ろく 「クーちゃんめ!パンチ!パンチ!」
クー 「やめれったら!」


クー、なんとか距離をとりました。
111102_4053.jpg
クー 「ろっちゃん、来るなよ!」
ろく 「まだまだケンカするのニャ!」



まだまだ攻撃のチャンスを窺う ろくと、
ろくをけん制する、クー。
111102_4055.jpg
クー 「来るなったら来るなよ!」
ろく 「絶対スキを見つけてかかっていってやるのニャ!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

笑わせようと思って?

2014/08/29 Fri 

ケンカの最中、油断して敵に背中を見せて、
後ろから喉元を「がぶぅ」とされた、クー。
111102_4032.jpg
ろく 「クーちゃん、がぶう!」
クー 「しまった!油断した!」



振りほどこうとする、クー。
111102_4033.jpg
クー 「ろっちゃん、やめれ!はなせよう!」



絶対に放さない、ろく。
111102_4034.jpg
クー 「はなせったらはなせよう!」
ろく 「絶対に放さないぞ!」



そして・・・。
111102_4038.jpg
クー 「ふぎゃあ!」


笑わせようと思ってるわけじゃないのよね、クーちゃん?

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

全てのケンカが・・・

2014/08/28 Thu 

クーとろくが、ケンカをはじめたようです。
111102_4024.jpg



クー、かかった!
(こうゆうときの猫のおしりがなんとも言えない・・・)
111102_4026.jpg



大丈夫、ケンカごっこですから・・・。
111102_4027.jpg



パンチ、パンチ!
111102_4029.jpg



クーとろくのケンカごっこと同じように、
すべてのケンカがケンカごっこだったらいいのに。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

あいつは一体・・・?

2014/08/27 Wed 

ポン助の学校が夏休みに入っているので(仕事には休みがありませんが)
ろくは嬉しいようで毎日ポン助に甘えます。
111101_6498.jpg
「最近、人間が部屋の中に2匹いるのニャ・・・」



111101_6499.jpg
「大きいほうのヤツは、やたらオレのことナデナデするけど・・・」



111101_6502.jpg
「あいつは一体何者なのニャ?」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

燃え尽き症候群?

2014/08/26 Tue 

先日、年に一度のワクチンを済ませました。
111102_4010.jpg
「またポン太に洗濯ネットに入れられた・・・」



クーとろくにとってもワクチンは一大事ですが、
私とポン助にとっても気が重い一大行事です。
ワクチンを受けに行く1週間くらい前からソワソワしてしまいます。
や、もう1ヶ月くらい前から「大丈夫かな、大丈夫かな」と
胃が痛いくらいです(いえ、実際には痛くないのですが)。


クーとろくはワクチンのあとクッタリしてしまうというか、
ボーっとする時間が長くなるというか、
「ぐったり」というほどではないけれど
普段よりおとなしくなってしまうので、毎年心配してしまいます。
(でも年によって症状が軽かったりもします)

今年も少しくったりした感じで、
少し動いてもまたすぐおとなしくなってしまいます。
寝る時間が長く、起きてもおとなしい感じでした。


全然関係ありませんが、2011年11月初旬の写真です。
夏のベッドに入ったろく。
111102_4000.jpg



夏のベッドですが、11月初旬なので湯たんぽが入っています。
111102_4001.jpg



気持ちよくて寝ちゃったのね、ろっちゃん。
111102_4016.jpg



気が重かったワクチンが終わってしまったら、
人間達も燃え尽き症候群のようにぐったりしてしまいました。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

夜の中年達

2014/08/25 Mon 

「ぶぉんぶぉんぶぉん・・・」「パラリラパラリラパラリラ・・・」

暴走族の騒音が気になる様子の、ろく。
111101_3984.jpg
「夜なのにうるさいのニャ!ニャンコ見習うのニャ!



大丈夫よ、ろっちゃん。ここには入ってこないから。
111101_3985.jpg
「あいつら喰ったらウマイのかニャ・・・」



暴走族と言っても今は年齢層が高く、信号を守るので、
家の近くで停まっている時間が長いのです。
111101_3988.jpg
「まだそこにいるのニャ・・・」



111101_3986.jpg
「入ってきたら驚かしてやるのニャ!」


入ってきたらこっちがびっくりだけどね・・・。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

決心の顔?

2014/08/24 Sun 

ケージの上からろくが見ているのは・・・。
111101_3970.jpg



オモチャを追いかけて遊ぶ、クー。
111101_3951.jpg



ろっちゃん、怒ってるの?
111101_3977.jpg
「クーちゃんめ、オレが疲れてるからって、調子に乗ってるニャ・・・」



そうとは知らず、遊び続けるクー。
111101_3949.jpg



これは、決心の顔?
111101_3975.jpg
「人間達が寝たら、がっつりシメてやるのニャ・・・」



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

ブログを開設した頃からリンクさせていただいている
猫と猫嫌いに挟まれて 」 のサスケくんのおうちで、
とても可愛い女の子 「 みぃちゃん 」 を保護され、
里親さんを探していらっしゃるそうです。

※ 一時里親募集を見合わせていましたが、里親さん探し再開しました。


詳しくは 「 みぃの保護覚書 」 の、
里親さん募集!2 」 をご覧ください。

また、預かり主のユキさんに連絡される場合は、
こちら も参考になさってください。



※ タイムラグがあるため、既に里親さんが決まっている場合があります。
  ご了承ください。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

咥えてジャンプ!

2014/08/23 Sat 

オモチャを追いかけて、追いついて・・・。
111101_3933.jpg



くわえて・・・。
111101_3943.jpg



棚にジャンプ!
111101_3940.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

思うようにいかない?

2014/08/22 Fri 

部屋の隅っこの、ろく。
111101_3913.jpg



んん?なにをしてるのかな?
111101_3914.jpg



ボールさんを握りしめているのでした・・・。
111101_3915.jpg
「ボールさんは思うようにいかないよ!」



それで、そんなかっこうになっちゃったのね、ろっちゃん。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
ブログを開設した頃からリンクさせていただいている
猫と猫嫌いに挟まれて 」 のサスケくんのおうちで、
とても可愛い女の子 「 みぃちゃん 」 を保護され、
里親さんを探していらっしゃるそうです。

※ 一時里親募集を見合わせていましたが、里親さん探し再開しました。


詳しくは 「 みぃの保護覚書 」 の、
里親さん募集!2 」 をご覧ください。

また、預かり主のユキさんに連絡される場合は、
こちら も参考になさってください。


里親さんになる場合、一般的には譲渡元のボランティアさんや保護主さんから
いろいろ質問をされると思います。
「そんな立ち入ったことまで答えなきゃならないの?」
「そんなことまで聞いて、私のこと疑ってるの?」と思われるかもしれませんが、
里親による猫の虐待や遺棄も残念ながら多くあるため、
保護主さんとしても慎重にならざるを得ないのです。
ご理解いただけると幸いです。

最初は決心がつかなくても、
何度か保護主さんとコミュニケーションをとってみるのもいいかと思います。
実際に猫ちゃんと会わせてもらってもいいかもしれませんし。
ユキさんの場合は2週間のトライアル期間を設けてあるので、
里親さん、みぃちゃん、ユキさんの三方にとって
安心できるのではないかと思います。

私自身は、偉そうなことをいえる立場にありません。
クーとろくを引き取ったとき、ボランティアさんたちには
電話番号や住所を教える前だったのです。誓約書なども書いていません。
今にして思えばよく信頼してくださったと思います。
クーとろくが家に来た直後くらいに、
里親による複数の猫への虐待事件が報道され、
「普通は猫の里親になる際には厳しい審査がある」ということを知ったのです。



猫と暮らしていくと、予想外のことはつきものです。
命を預かるのですから・・・。
それに人間と猫とは言え、「生き物 対 生き物」、「個 対 個」なのですから。
時には予想もしていなかった困難にぶちあたるかもしれません。
それに比べたら、里親になるときの審査なんて小さなものだと思うのです。
逆に言えば、里親になるときの審査くらいで挫けてしまうようだったら、
猫と幸せに暮らしていくことはできないかもしれません。

もちろんいきなり決心はできないでしょうから、
そのためにも保護主さんとコミュニケーションを取ったり、
事前に猫ちゃんのお顔を見ておくこともいいと思うのです。

あ・・・審査を受けなかった私には偉そうなことは言えないのだった・・・。
でも、クーとろくと暮らすためだったらやっぱりそんな審査は小さなことと思えたかも。
悩んで悩んで悩んで、決心した後だったから・・・。
いえ、それでも偉そうなことは言えませんが・・・。



※ タイムラグがあるため、既に里親さんが決まっている場合があります。
  ご了承ください。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
 | HOME | Next »

