
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

いつもありがとう

2014/04/30 Wed 

クーが日向ぼっこしていたところへ、
ろくが割り込んできました。
111020_6357.jpg

 ↑
それでも、ろくに場所を譲ってあげるクー。



仲良くしてくれて、ありがとう。
111020_6358.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし

布のボール

2014/04/29 Tue 

ボールを追いかけて遊ぶ、クー。
111020_1938.jpg



でも、すぐにろくに獲られてしまいます。
111020_1941.jpg




111020_1943.jpg
「・・・・・・。
 またろっちゃんにとられた」




111020_1944.jpg
「これはオレのオモチャなのニャ!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

猛禽!

2014/04/28 Mon 

我が家では「猛禽ちゃん」と呼ばれることもある、クー。
111020_1919.jpg



窓の外には旋回する本物の猛禽、トビ。
111020_1907.jpg



さすがに、いつもスズメさんやハトさんにするように、
「ニャニャニャニャ・・・」とは出来ないようです。
111020_1920.jpg
「あれ、誰?」



111020_1923.jpg
「デカくね・・・?」



111020_1924.jpg
「カラスさんよりデカイよ・・・」




111020_1928.jpg
「オレ、絶対負ける・・・」



111020_1926.jpg
「どっか行くまで隠れとこ・・・」



我が家の猛禽ちゃんも、
本物の猛禽には太刀打ちできないようです。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

ぐずり姫

2014/04/27 Sun 

タワーのハンモックで丸まり中の、ろく。
111020_0012.jpg


眠たくなってくると、「ねむぐずり」をするろく。
甘えたいときには、「あまぐずり」もします。



111020_1886.jpg
「ぐずったオレをあやすのが人間の仕事ニャ!」


ひとたびぐずりだしたら長くなるのですが、
本ニャンも疲れるようでその後コテンと眠ります。


ポン助から「ぐずり姫ちゃん」と命名されました。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
起きてきて、「伸び~~~!」をする、ろく。
111019_1792.jpg
「伸びーーーーー!」



ちょっと退屈かな?
111019_1800.jpg
「むむ・・・退屈ニャ・・・」



そこで、寛いでいたクーに、がぶう!
111019_1805.jpg
クー「うわあ!なんだ?」



ボーっとしていたらいきなり噛まれて、
ぼう然とするクー。
111019_1815.jpg



ほら、ろっちゃん。
クーちゃんびっくりして、行っちゃったよ?
111019_1819.jpg



洗面所まで避難したクー。
111019_1847.jpg
「ろっちゃん、機嫌悪いのかニャ?」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
一時休戦から、ふたたびケンカ再開。
111019_1737.jpg



ケンカの合間に、ガジペロ。
111019_1738.jpg



のどかなモチャモチャ。
111019_1741.jpg



クーちゃん、ろっちゃん。
あんまりケンカばかりしてると、不仲説が流れちゃうよ?
111019_1747.jpg
「フニャか説?」



111019_1761.jpg
「不仲だったら、こんなふうに背中を見せて寛いでいられないよ・・・」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

ケンカ→休戦

2014/04/24 Thu 

クーとろく、窓辺でケンカ。
111019_1705.jpg



容赦なく攻撃する、ろく。
111019_1709.jpg



にらみ合い?
111019_1711.jpg




111019_1714.jpg
クー「ろっちゃん、やめれ!」




回り込んで攻撃のチャンスを狙うろく。
111019_1717.jpg



111019_1718.jpg
クー「やめれ、やめれ!」



やめろと言われてやめるろくではありません。
111019_1723.jpg
ろく「がぶぅ!」



激しい攻防のあと・・・。
111019_1727.jpg



いったん休戦。
111019_1733.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

あごのせ

2014/04/23 Wed 

あごのせ、ろく。
111019_1684.jpg



眠いのね・・・。
111019_1686.jpg



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

秋の夕暮れ

2014/04/23 Wed 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

去年の11月12日、夕方。


131112_0083.jpg




131112_0093.jpg




131112_0106.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
その他

一大事

2014/04/22 Tue 

この4月から、大変なことが起こってしまいました。
111018_1603.jpg
「我が家の一大事ニャ!」



毎週日曜日に流れていたろくのお気に入りのCMが、
放送されなくなってしまったようなのです。
111018_1610.jpg
「あれ?お歌ないの?」



ろくのお気に入りのCM・・・。

♪やどかりかりこだわり屋さん
♪やどかりかりこだわり屋さん

というやつでしたが・・・。


111019_1655.jpg
「ろっちゃんのCMがなくなっちゃったよ!」


そもそも1年位前から、
歌い手さんと曲のアレンジが変わってしまって、
ろくはがっかりしていたところだったのですが・・・。


111019_1656.jpg
「お歌がないよ・・・」


そもそも、ろくが好きだと解った時点で
録画していつでも聞かせてあげれるようにしておけばよかったのですが。
111019_1658.jpg
「ポン太の手落ちだよ!」


ごめんね、ろっちゃん。
でもいちおう来週も待ってみようね。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
 | HOME | Next »

