嬉しいこと

2014/03/31 Mon 

暖かくなってきたというのに、
夜はまだ私のわきの下で寝てくれるのね、クーちゃん。
111016_0626.jpg
「だって、そうして欲しいんでしょ?」


もちろん、来てくれて嬉しいよ。

寝返り打てないけど・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

あんな思いは・・・

2014/03/30 Sun 

先日、久しぶりに病院へ連れて行かれたクー。
111016_0606.jpg
「何かおかしいと思ってたんだよ」



猫って本当に敏感なもので、
私やポン助の足音や表情や声のトーンで、
「これは何かある!オレに関係することだ!」と解るようです。
111016_0602.jpg
「もう連れて行かないでよ!」



クーちゃん、しばらくは病院行くことはないから、安心してね。
111016_0594.jpg
「あんな思いをするのはもうコリゴリだよ・・・」



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

王様の命令

2014/03/29 Sat 

ポン助の仕事部屋に通じるクローゼットの中の、ろく。
111016_0671.jpg
「この向こうにポン助がいるのニャ!」




111016_0665.jpg
「ポン助め、出て来い!」




111016_0668.jpg
「ひとりでお部屋に籠もって、何してるのニャ!」

※お仕事です。



111016_0666.jpg
「隠れても無駄ニャ!出てきて一緒に遊ぶのニャ!」


王様に命令されたら、その通りにするしかないね。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
もともとはブラッシングが大嫌いなろくだったのですが・・・。
111016_0578.jpg
「今は大好きだよ!」


ブラッシングをすると「もっとー!もっとー!」とねだってくるので、
言われるままに毎日長い時間ブラッシングをしていたら、
ある日気が付くと、ろくがうっすらピンク色になってしまっていました。


それからというもの、
ろくのブラッシングは3日に一度か2日に一度として、
長時間はしないと決めています。



一方クーは、最初はブラッシングは好きだったのですが・・・。
111015_0185.jpg
「長いよ!」


長時間ブラッシングしていると、途中から嫌がるようになりました。
それどころか、だんだん嫌がるタイミングが早くなってきてしまいました。
や、ブラッシングそのものを嫌がるようになってもいました。


最近ようやく、
「どうしたら猫にブラッシングを嫌がられないか」の答えが、
「猫が嫌がる前にブラッシングを終わらせる」ということだと
わかって来ました。
これを実行しているうちに、
以前のように気持ち良さそうにブラッシングさせてくれるようになりました。



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

好きなんです。

2014/03/27 Thu 

クーは家に来た当初から、
スリッパが好きなのです。
111016_0543.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
ろくのうっとり流し目。
111016_0622.jpg


うっとりが、大好きね・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
まだまだ続く、クーのひとり遊び。
111016_0485.jpg



こんなんなっちゃって・・・。
111016_0487.jpg



こんなんなっちゃいました。
111016_0489.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

ひとり遊び

2014/03/24 Mon 

またしてもニンジンさんを相手にひとり遊びの、クー。
111016_0464.jpg


前に書いた理由で飛び気味ですが・・・。


クーはオモチャを自分で生きているもののように動かすのが
得意なようです。
111016_0466.jpg




あくまでも「獲物が生きている」体(てい)で・・・。
111016_0467.jpg



ろくが来ても追いかけて遊ぼうとします。
111016_0474.jpg



な・・・なんていうカッコ・・・。
111016_0475.jpg



ひっくり返った・・・。
111016_0480.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

お日様、幸せ。

2014/03/23 Sun 

お日様があたると嬉しい、ろく。
111016_0377.jpg



幸せね、ろっちゃん。
111016_0431.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

落ちてきた!

2014/03/22 Sat 

タワーの棚板にのせたニンジンさんを捕まえようとする、クー。
111016_0346.jpg
「ニンジンさんめ、こんなところに!」



落ちてきて、この顔。
111016_0347.jpg
「!!!!!!」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
 | HOME | Next »