スリッパ猫デビュー

2014/01/31 Fri 

見上げるクー。
何故か尻尾が少し大きくなってる・・・。
111010_5361.jpg



ろくもスリッパ猫デビュー。
111011_5368.jpg
背景ぼかしすぎ・・・。


以前はろくはスリッパに見向きもしなかったのですが、
この写真の頃からスリッパ猫になることも多くなりました。



窓際のクーとろく。
111011_5373.jpg
ろく「クーちゃん、オレ、スリッパの良さが解ってきたよ」
クー「お前ぇも大人になったニャ・・・」


・・・と話しているわけではないのでしょうが。


タワーのクーとろく。
111011_5375.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

もう譲らない!?

2014/01/30 Thu 

日なたぼっこしていても、
またろくが邪魔をしにくるのではないかと落ち着かないクー。
111009_5337.jpg
「ろっちゃん、来るなよ!オレの場所なんだからニャ!」



111009_5339.jpg
「オレにちょっかい出すニャよ!」




111009_5340.jpg
「もう絶対に譲らないんだからニャ!」



111009_5341.jpg
「回り込んで狙おうったってそうはさせニャいぞ!」




111009_5346.jpg
ろく「ちょっとくらいいいじゃんか」
クー「絶対邪魔させないのニャ!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

諦めると思うニャよ!

2014/01/29 Wed 

ピンクのマットの上で日向ぼっこしていたクーに、
がぶぅ!と噛み付きする、ろく。
111009_5284.jpg
ろく「クーちゃん、どいて!」



111009_5289.jpg
ろく「どいてくれたっていいじゃんか!」
クー「やめれ、ろっちゃん、オレが寛いでたんだど!」



111009_5297.jpg
クー「やめれったらやめれ!」



111009_5301.jpg
クー「オレにちょっかい出すニャよ!」



111009_5309.jpg
ろく「むむぅ、クーちゃんめ!」
クー「ろっちゃん、あくまでも狙ってくる気だニャ・・・」



111009_5321.jpg
クー「来るなってば!」



111009_5326.jpg
クー「わー、来るな来るな!」



111009_5329.jpg
ろく「クーちゃんめ、オレが諦めると思うニャよ!」



111009_5331.jpg
ろく「隙あり、がぶぅ!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

誰の場所?

2014/01/28 Tue 

クーが日向ぼっこしていたところに、ろくもやって来ました。
111008_5252.jpg
クー「むむ?」



111008_5253.jpg
クー「ろっちゃんめ、ここはオレが寛いでたんだど!」



111008_5254.jpg
クー「邪魔すんニャよニャ!」



111008_5265.jpg
ろく「クーちゃん、どいてくれたっていいじゃんか・・・」



111008_5266.jpg
クー「オレの場所だって言ってるのニャ!早くあっち行けよ!」



111008_5271.jpg
クー「あっち行けってば・・・!」




とうとうクーがろくを追い払ってしまいましたが・・・。
111008_5274.jpg
クー「ここはオレの場所!」



結局、クーはろくに場所を譲るのでした。
111008_5280.jpg
「最初から譲ればいいのニャ!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

真っ赤だな・・・。

2014/01/28 Tue 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

10月2日、夕方。
131002_9170.jpg




131002_9182.jpg



振り返ると、防波堤の上に賢そうなわんこが。
131002_9183.jpg


飼い主さんのところに、拾った流木のかけらを見せに行く途中だったようです。



立ち止まってくれて、ありがとうね。
131002_9187.jpg


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物

クローゼット猫

2014/01/27 Mon 

タワーのハウスで、肉球見せ寝の、ろく。
111007_5243.jpg



クローゼットの中に入った、ろく。
111007_5245.jpg




111007_5247.jpg
「上にお洋服が掛かってるのニャ・・・」




クローゼットの中で警戒中の、クー。
111007_5248.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

海辺を自転車散歩

2014/01/27 Mon 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

去年の10月2日、海辺を自転車散歩。
131002_9077.jpg




自転車でキコキコ散歩すると、
けっこうな運動量になるのだと感じました。
131002_9088.jpg


そのわりには翌日に疲れが出ないのが自転車散歩のいいところですね。



漁港にて。
131002_9135.jpg


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。

先を越された・・・!

2014/01/26 Sun 

お布団に潜り遊びしていたろっちゃん、出てきてちょうだい。
111007_5230.jpg
「ニャニャ!急に明るくなったのニャ!」



お布団に潜ってて、明るくなったのに気づかなかったのね。
111007_5232.jpg
「むむ?窓のそばに黒いカタマリが・・・」



111007_5231.jpg
「あ!クーちゃんがオレより先にお日様に当たってる!」


さ、ろっちゃんもクーちゃんのところに行ってね。
お布団畳むから・・・ね。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

シメ猫とシメられ猫

2014/01/25 Sat 

111006_5220.jpg
「クーちゃんめ、オレがおとなしくしてると思って、
 調子に乗ってるんでないのか?」



111006_5216.jpg
「むむ!ろっちゃんがオレのこと、じっと見てる・・・!」




111006_5217.jpg
「いっちょ、シメてやるか・・・」



111006_5215.jpg
「やべ・・・またシメられる・・・」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

遊び疲れて

2014/01/24 Fri 

あら?ろっちゃんが床にぺったり・・・。
111005_5202.jpg



目の前にボールがあるのに遊ばないなんて、
よっぽど疲れちゃったのね。
111005_5203.jpg
「もう疲れたよ」


たくさん遊んでくれて、ありがとうね。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
 | HOME | Next »