
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

上を見てみて・・・!

2013/11/30 Sat 

あら、ろっちゃん?
何か探しているの?
110922_4500.jpg



クーちゃんを探してるの?
クーちゃんなら・・・。
110922_4496.jpg



上にいるみたいよ?
110922_4487.jpg
「おーい、ろっちゃん。オレはここだよ」




110922_4481.jpg
「あ!クーちゃん!そんなところにいたのニャ!」



110922_4482.jpg
「オレより先にタワーのカップで寝るなんて、ずるいのニャ!」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

雨の日も

2013/11/29 Fri 

雨の日はお日様が出なくてつまらないけれど・・・。
110921_4449.jpg



それでもオモチャで遊ぶ、ろく。
110921_4450.jpg
「噛みゅ、噛みゅ」



そうそう、そのオモチャは、噛んで遊んでね。
110921_4453.jpg
「むぎゅぅ~」



110921_4459.jpg
「あっ、逃げるなよ!」



110921_4461.jpg
「あれ?動かないニャ・・・?」


ろっちゃん、それは、意思を持って動くオモチャではないのよ?


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
ろくがウトウトしていると、
窓の外に鳥さんが来たようです。
110920_4403.jpg
「ムニャ・・・鳥さん?」



クーはすかさず、「カッカッカッカッ・・・」
110920_4406.jpg
「ニャッニャッニャッニャッ・・・」



ろくは鳥さんが見たい・・・のに、まぶたも重い・・・?
110920_4411.jpg
「ムニャムニャ・・・鳥さん・・・むにゃ・・・




110920_4413.jpg
「はっ!寝てたら鳥さんがどこかに行っちゃう・・・!」



あら?クーちゃん。
「カカカ」やめちゃったの?
110920_4416.jpg



鳥さん、見えなくなっちゃった?
110920_4418.jpg
「屋根の上に行っちゃったよ・・・」



110920_4421.jpg
「鳥さん・・・また来てくれるかニャ・・・」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
クーがタワーのシャカシャカ袋に入っていると、
その上を通ろうとする、ろく。
110920_4395.jpg
ろく「ちょっと通るよ」
クー「あ!ろっちゃん!」



110920_4397.jpg
クー「ヒトの上を通るニャよ!」
ろく「まあ、気にしないでよ」



110920_4399.jpg
「ほんとにもう、ろっちゃんは自由ニャンなんだから・・・」



クーちゃん。
自由ニャンと自由人に挟まれて、大変ね・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

7月30日、東京タワー水族館での写真の続きです。
130730_3391.jpg



「何となくピントがあっているような気がする」というところで
シャッターボタンを押すと、ホントにピントが合っていた・・・。
130730_3394.jpg




ただ、ピントが合っているからと言って
おもしろい写真かと問われると・・・。
130730_3414.jpg



まあいいか、ピント合ってなくておもしろくない写真より・・・。
130730_3439.jpg




おもしろくないけどピント合ってる写真のほうが、まだマシね・・・。
130730_3553.jpg
 ↑
と言いつつ、なかなかユニークな表情してるかも・・・。



でもそんなものかもしれません。
まだまだ、ピント合わせる&手ブレしないのに精一杯で、
おもしろい写真なんて、まだまだ先なのかもしれません。
130730_3602.jpg




未知との遭遇っぽい・・・。
130730_3629.jpg
同じ水槽にいるのです。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物

自由・・・ニャン?

2013/11/26 Tue 

私はよく、ろっちゃんのことを
「自由ニャンね」なんて書いてしまうけど・・・。
110919_4383.jpg
「失礼ニャ!ポン太のほうがよっぽど自由人ニャ!」


そう、ポン助に言われてしまいました。


クーちゃんはどう思うの?
110919_4370.jpg
「ポン太のほうが自由人に決まってるニャ!
 ろっちゃんもかなりの自由ニャンだけどニェ・・・


そうか・・・ごめんね。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

7月30日、東京タワー水族館の写真の続きです。

また、ハリセンボン。
130730_3256.jpg



名前知らない魚。
130730_2501.jpg
こんなふうに撮れるわけがない・・・?
そうです、合成です。



これも合成です。
130730_3409.jpg



ここから下は合成ではありません。
130730_3351.jpg



合成無しだとこんな感じ・・・。
130730_3372.jpg




130730_3385.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物

勇敢?

2013/11/25 Mon 

ろっちゃん、鳥さん、来てるの?
110920_4384.jpg



クーちゃん、うっとりして見てるの?
110920_4385.jpg




うっとりしたまま、振り返ってくれたの?
110920_4386.jpg



先日、うちのベランダに初めてカラスさんがやって来ました。
クーが見ていないときでしたが。



クーちゃんがもし見てたら、きっとまた腰抜かしちゃってたね・・・。
110920_4389.jpg
「えっ。カラスさんが来てたの?」



ろっちゃんは、目の前で見てたね・・・。
怖くなかったの?
110920_4390.jpg
「オレが追い返してやったのニャ!」



そうだったの?
勇敢ね、ろっちゃん。


たぶん、カラスさんからろっちゃん、
見えてなかったと思うけど・・・。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
何の根拠もないことで、
まったくもって私の勝手なイメージなのですが・・・。
110919_4353.jpg
「またイメージで物言おうとしてんのかよ?」



クーは、「秋を愛するひと」のような気がしてしまいます。
110919_4358.jpg
「は?」


窓から日差しが入るようになって、
暑くもなく寒くもなく部屋の中がポカポカで、
ろくと並んで日向ぼっこが出来る秋が、大好きなんじゃないかと思うのです。
110919_4359.jpg
「そりゃ、ろっちゃんとの日向ぼっこは楽しいよ」




で、これまた勝手なイメージですが、
ろくは「春を愛するひと」のように思います。
110919_4366.jpg



寒い冬が終わって暖かくなると、
いろんな生き物たちがワクワクしてくるように、
ろくもワクワクしてくるのではないかしら・・・。
110919_4375.jpg




あら?このお顔、「あまちゃん」の主役の子に似てるような・・・。
110919_4380.jpg

能年さんのファンのかた、申し訳ありません。
飼い主の勝手な思い込みです。



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

7月30日、再び東京タワー水族館へ行きました。

ナンヨウメガネモチノウオの水槽。
130730_2957.jpg
まだ若いので、おでこのこぶはありません。



同じ水槽にいたアデヤッコ。
130730_2973.jpg



ナンヨウメガネモチノウオ。つまりナポレオンフィッシュ。
上の写真と同じ個体です。
130730_2986.jpg




ここからは名前わからない魚です。
130730_3056.jpg




130730_3086.jpg



ひゃっひゃ。ふざけてるみたい・・・。
130730_3152.jpg


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物
 | HOME | Next »

