
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

白いロープと白い猫

2013/10/31 Thu 

今度はろくが、ワンコ用ロープにかぶりつき・・・。
110914_3810.jpg




110914_3812.jpg
「う~ん、どうしよっかニャ・・・」




110914_3822.jpg
「がぶぅだ!」




110914_3824.jpg
「んにゃ、んにゃ・・・」




110914_3830.jpg
「ふが、ふが」




なんでしょう・・・この、赤ちゃんっぽい感じ・・・。
110914_3836.jpg




お腹の感じが赤ちゃんぽいのかしら・・・。
110914_3837.jpg




110914_3857.jpg
「赤ちゃんとか言うニャ!」



110914_3859.jpg
「がぶぅしてやるぅ~!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

早朝のハス。

2013/10/31 Thu 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

7月20日、早朝の鶴岡八幡宮のハス池。
130720_1421.jpg



既に書いたでしょうか。
今年、鶴岡八幡宮の源平池は水の入れ替えをしたとかで、
ハスは外れ年だったようです。
池の周りも工事で入れない場所がありました。



私が行ったときも、ハスは2~3輪咲いているくらいでした。
130720_1438.jpg




130720_1456.jpg




130720_1475.jpg




鶴岡八幡宮らしい写真が撮りたくて・・・。
130720_1482.jpg




130720_1511.jpg
ともあれ、早朝のハスはやっぱり雰囲気がありますね。


鶴岡八幡宮は朝早くからハスが見れるところがいいです。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

ワンコ用ロープ

2013/10/30 Wed 

引っ越す前は、歩いて40分ほどのところに
大型のペット用品店があって、
ちょっとしたオモチャなどはそこで買っていました。

引っ越してからは近所にそのようなお店はなく、
今までのように気軽に安い猫用オモチャを買うことが
できなくなってしまいました。

(そもそも歩いて40分の場所を近所と呼ぶのかどうか解りませんが・・・)



猫砂やご飯はネットで買えるものの、
おもちゃやベッドや毛布はネットではいまいち質感が解りにくいし、
ちょっとしたオモチャなど、ネットでは売っていません。
(いえ、売ってるものもあるのですが、
 クーとろくが好きだったのと同じオモチャは売っていませんでした)
(安いオモチャほどネットでは売ってないんだな、これが・・・)

そんななか買ったガジガジロープ。
今までのロープの代わりになるかと思ったのですが・・・。
110914_3799.jpg



本来、ワンコ用なので、
クーとろくにはちょっと大げさすぎたかも・・・。
110914_3802.jpg



ま・・・気に入ったならいいか・・・。
110914_3805.jpg



それにしても、
「大型のペット用品店なんてどこにでもあるだろう」という考えが
甘かったと思い知らされました。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
今度はろくが、ねじねじロープさんをガジガジ。
110914_3726.jpg



そして、蹴った蹴った。
110914_3729.jpg
「むきーーー!」



あらかたガジガジしたところで、返してもらおうとしても・・・。
110914_3741.jpg
「はなさないよ!」



110914_3744.jpg
「オレのだもんね・・・」



ろっちゃん、もう返して~。
110914_3746.jpg
「そっちこそはなしてよ!」


ろ、ろっちゃん、それは恍惚の表情ではないの・・・。
110914_3749.jpg
「むに~~・・・」



もしかしてろっちゃん、お母さんのおっぱいだと思ってるの?
110914_3759.jpg
「ちぅ・・・ちぅ・・・」



ろっちゃん、これはロープさんなのよ。
110914_3760.jpg
「ぺっ、ぺっ。これじゃ飲めないよ・・・」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
窓辺のクー。
110914_3688.jpg




ねじねじロープさんを渡してみると・・・。
110914_3695.jpg
「ふぎゃあ!」




110914_3705.jpg
「ふは、ふは・・・」




110914_3715.jpg
「がぁああ・・・」



またトラになってしまいました・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

誰よりも・・・

2013/10/27 Sun 

時々、クーに噛み付きしてしまう、ろく。
110914_3781.jpg
「んにゃ?」



クーがオモチャで遊ぶことを許さず、
クーが整えた寝床を奪い、
何か思うように行かずイライラすると
クーに噛み付きしてしまう、ろく。

普段のケンカならクーも応戦しますが、
ろくの一方的な噛み付きの時には
クーは逃げるだけです。
たぶん、ろくのやりきれない気持ちが解るから、
なるべくやり返さずに逃げることに徹するのでしょう・・・。



ろっちゃん。
優しいお兄ちゃんがいて、ろっちゃんは幸せなのよ。
110914_3784.jpg
「ニャニャ!」



・・・と言っているそばから、
クーを狙う、ろく。
110914_3787.jpg
「クーちゃんめ!あんなところにいるニャ!
 飛び掛かってやる!」



でもきっと、ろくも解ってるのでしょう。
誰よりも自分のことを理解してくれているのがクーだということは・・・。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

寛いでいてもびっくり

2013/10/26 Sat 

すのこにうっとりの、クー。
110913_3677.jpg
「あ~、ええ香りニャ・・・」




110913_3679.jpg
「ぐぅい~んと伸びちゃう・・・」



クーちゃんは本当にすのこが好きね・・・。
110913_3681.jpg
「この心地よさが人間にはわからないのニャ!」




110914_3795.jpg
「オレにもよくわかんないけどニェ・・・」




それにしても、どんなに寛いでいても、
臆病なクーはちょっとした物音でびっくりしてしまいます。
110913_3686.jpg
「むむ!何の音ニャ?」



普段私といる時間が長いので、
私が出す物音にはクーもびっくりすることはありません。
台所で私が何か落としてしまっても、
「あ、あいつまたなんかヘマしたな」くらいに思うようです。


でもポン助が出す些細な音、
例えば椅子を引く音、脚を組み替える音、
スリッパを引きずる音など、
予想外の時の予想外の音には、
可愛そうなほどびっくりすることがあります。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
カーテンから片手出しの、クー。
110913_3664.jpg



クーがカーテンの中にいたので、
カーテンのこちら側でオモチャを動かしてみたら、
ズドッと手を出してきたところです。



片手を出したものの、ろくの視線を気にするクー。
110913_3665.jpg
「やべっ。思わず手ぇ出しちゃったけど、
 ろっちゃん怒るかな?」




110913_3667.jpg
「オレが悪いんじゃないよ、ポン太がオモチャを動かすから・・・」




110913_3668.jpg
「オ、オレ、遊ぼうとしたんじゃないもんね。
 ちょっと手でも出してみようかと思っただけだもんね」




で、クーちゃん、そのまま眠くなっちゃったの?
110913_3670.jpg
「あとでろっちゃんに怒られるかも・・・。
 もう、現実逃避だニャ・・・」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

趣味なんです。

2013/10/24 Thu 

クーちゃん、ろっちゃん。
窓辺で仲良し?
110913_3638.jpg




・・・と思ったら。
110913_3642.jpg




ケンカ中?
110913_3644.jpg




ケンカ中なのに、ペロペロ?
110913_3645.jpg




バシバシ。
110913_3649.jpg




ありゃりゃ・・・。
110913_3651.jpg




あっ。ごめん、見てたの気づいた?
110913_3652.jpg
クー「ヒトのケンカ、見てんなよ!」




110913_3653.jpg
ろく「え?見てたの?」




110913_3654.jpg
ろく「なんで見てるの?おもしろい?」



ごめんね、ふたりを見てるのが趣味なのよ・・・。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

ボールよりも速く!

2013/10/23 Wed 

ボールが転がされるのを待つ、クー。
110912_3617_001.jpg



ボールが来た!
110912_3617_002.jpg



しゅわっち!
110912_3617_003.jpg



えい!
110912_3617_005.jpg




そして、なぜか端っこまで行くと・・・。
110912_3617_007.jpg




ボールよりも速く逃げ帰ってくる、クー。
110912_3617_008.jpg



※例によって動画から切り出した画像です。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
 | HOME | Next »

