はじめての留守番

2013/09/30 Mon 

先日、クーとろくがうちに来てから初めて、1泊留守にしてしまいました。
ポン助にクーとろくのご飯を託して・・・。
110906_3238.jpg
「今朝はポン助がご飯くれたニャ・・・」



110906_3221.jpg
「昨日の夜もポン助がご飯してくれたよ」




110906_3240.jpg
「ポン太のやつ、オレ達のことが大好きだって言ってたのに、
 嘘だったのかニャ・・・」




110906_3223.jpg
「言うこととやることが違ってるのニャ!」




110906_3243.jpg
「やっぱり、オレが信用できるのは
 ろっちゃんだけだニャ・・・」


帰ってくると、クーもろくも寝ている時間で、
ぽや~んとしていました。

ポン助がいたし、そんなに淋しくなかったかなと思ったのですが、
夜はやっぱりいつもより甘えてくれました。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

ええい、面倒くせぃ!

2013/09/29 Sun 

やんちゃすぎるろくが、猫机の上の猫ベッドを床に落としてしまいました。
110906_3206.jpg
「ベッドさんがひっくり返っちゃった・・・」



110906_3204.jpg
「こうしてやるぅ~!」




110906_3199.jpg
「がぶぅだぁ!」




110906_3208.jpg
「こっちに運ぼう・・・」




110906_3210.jpg
「うう・・・思ったように動かないニャ・・・」




110906_3212.jpg
「ええーい、面倒くせぇ・・・」




110906_3214.jpg
「やっちめえ!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

くん くん するの?

2013/09/28 Sat 

クー。ロープのオモチャを、くんくん。
110905_3164.jpg
「くん くん くん くん・・・・」




そして、蹴った蹴った。
110905_3185.jpg




ガジガジ。
110905_3186.jpg




そっと取り上げて、また目の前にぶら下げると・・・。
110905_3188.jpg
「くん くん くん くん・・・」



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

洗面所のクーとろく。

2013/09/27 Fri 

洗面所で、洗面台の上を気にするクー。
110905_3142.jpg




洗面台の鏡が気になるようです。
110905_3143.jpg
「どうしてポン太がふたりいるのニャ!」



110905_3144.jpg
「なんならオレもふたりいる・・・」




クローゼットの中のクー。
110905_3149.jpg
「たしかに空気が流れてる・・・」




110905_3152.jpg
「この向こうには何があるのニャ!?」



ろくは洗面台の上に飛び乗りました。
110905_3158.jpg
「もう一段上に行けるかニャ・・・?」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

鳶とカラス

2013/09/26 Thu 

空を飛ぶ鳶やカラスをよく見ている猫達。


ろっちゃん、誰がいたの?
110905_3019.jpg
「カラスさんが鳶さんをイジメていたよ!」



110905_3021.jpg
「鳶さんのほうがずっと大きいのに、不思議だニャ・・・」


ろっちゃん。
ろっちゃんだって、
ろっちゃんより大きいクーちゃんをイジメるでしょ?



ある日、海沿いの防災スピーカーの上に、鳶がいるのを見つけました。
景色がいいので、寛いでいたのでしょうか。
110905_3107.jpg



と、そこへカラスがやってきました。
110905_3108.jpg



なにやら話しているようです。
110905_3110.jpg



鳶がカラスに場所を譲って、飛んで行きました。
110905_3112.jpg



※写真はコンデジ時代に撮ったもので、
 全てトリミングしてあります。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

クーちゃんだって!

2013/09/25 Wed 

ろくの勢いに呑まれていたクーも、
ようやくロープのオモチャでガジガジを始めました。
110905_3056.jpg
「ガジガジ・・・」



110905_3062.jpg
「ガミィ~~~!」




110905_3067.jpg
「あふぅ・・・」



今度はろくがクーを醒めた目で見ています。
110905_3069.jpg
「クーちゃんたら、オレのこと
 『どうしてロープひとつで盛り上がれるんだろう』
 なんて言ってたけど・・・」




110905_3070.jpg
「クーちゃんだって盛り上がってるじゃないか!」




110905_3068.jpg
「どきっ・・・!」



確かに盛り上がってたね、クーちゃん。
110905_3073.jpg
「ふがぁ~!」


110905_3074.jpg
「ふぎぃ~!」


110905_3079.jpg
「がぶ・・・」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
ろくがロープでガジガジして遊んでいるとき、
クーの前にもロープを置いているのですが・・・。
110905_3036.jpg
「ろっちゃん・・・激しくガジガジしているニャ・・・」



クーはろくの様子ばかり見ていて、
目の前のロープでガジガジしようとしません。
110905_3041.jpg
「ろっちゃん、あんなところに隠そうとして・・・」




110905_3043.jpg
「どうしてロープひとつであんなに盛り上がれるんだろう」




110905_3047.jpg
「ろっちゃんは本当に自由ニャンだニャ・・・」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

ガジガジロープ

2013/09/23 Mon 

夢中でロープをガジガジしている、ろく。
110905_3032.jpg
「ガジガジ、ガジガジ」



110905_3033.jpg
「え?夢中でガジガジしちゃ、いけないの?



いいのよ、ガジガジして。
110905_3028.jpg
「そりゃ、ガジガジするよ」




110905_3029.jpg
「だって、オレのオモチャだもん!」




あ・・・。野生の顔・・・。
110905_3024.jpg
「がぶうしてやる~~!」




110905_3027.jpg
「ああ・・・これが本物の獲物だったらいいのにニャ・・・」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

窓辺のろく

2013/09/22 Sun 

窓のそばで、お耳立て寝のろく。
110905_3003.jpg



同じ姿勢のまま驚いたり、
110905_3009.jpg



同じ姿勢のまま上を見たり。
110905_3010.jpg



同じ姿勢のまま、眠たくなったり・・・。
110905_3014.jpg


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

ノウゼンカズラ

2013/09/22 Sun 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

7月8日、鎌倉・妙本寺での写真の続きです。

朝陽を背に浴びたノウゼンカズラ。
130708_9942.jpg




130708_9962.jpg



おや?私が映っていない・・・。
130708_9993.jpg
なんだか不思議・・・。




130708_9996.jpg




130708_0008.jpg




130708_0011.jpg



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
その他
 | HOME | Next »