
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

捕まえた?

2013/07/31 Wed 

クー。オモチャを見つめて・・・。
110817_2054.jpg



バシ!
110817_2057.jpg



ん?捕まえたのかな?
110817_2058.jpg



捕まえてなかったみたいね・・・。
110817_2061.jpg


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

ブレボケ写真

2013/07/31 Wed 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

5月22日の写真のつづき。

昭和記念公園にもあった、ボリジ。
130522_5015.jpg
ブレボケが気に入りました。



カモミール。これもブレボケが気に入りました。
130522_5019.jpg



スイレン。これもブレボケが気に入りましたが、
そのかわり色がきれいに出ませんでした。
130522_5028.jpg



カラナデシコ(たぶん)。
この被写体にはブレボケは似合わなかったようです。
130522_5035.jpg
ブレボケがウザかったので、PCで少しぼかしました。



この日は偶然にも気に入ったブレボケ写真が撮れたので
その後もトライしているのですが、
なかなか思ったようなブレボケ写真が撮れません。
かなり暗く曇っている時じゃないと無理みたいです。


※ここでは私が勝手に「ブレたようにボケた写真」のことを
 「ブレボケ」と読んでいますが、世間一般的な呼び方ではないと思います。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

やる気は満々?

2013/07/30 Tue 

ろく。何を見ているかというと・・・。
110817_2034.jpg



ピンクのリボンのオモチャ。
110817_2040.jpg



狙ってるのね、ろっちゃん。
110817_2037.jpg


このあと、りピンクのリボンでたくさん遊びました。


さて、ろっちゃん。
さっきいっぱい遊んだから、もう疲れたかな?
110817_2043.jpg



ろ、ろっちゃん?
110817_2047.jpg



遊ぶ気、満々ね・・・。
110817_2049.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

5月22日の写真のつづきです。


スイレン。ひとつだけ色鮮やかな花が・・・。
130522_4857.jpg



カリフォルニアポピー。
130522_4904.jpg



真っ白なスイレン。
130522_4981.jpg



ピンクのバラ。
130522_5057.jpg



130522_5059.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

小さい順に・・・?

2013/07/29 Mon 

遠近感の関係かしら・・・ろくがずいぶん小さく見えます。
110817_2011.jpg



もちろん、こっちから見ればろくのほうが大きく見えます。
110817_2013.jpg



ろっちゃん、良かったね、これで大きく見えるよ。
110817_2014.jpg
「見えるんじゃないよ、オレがこの家で一番大きいんだよ!」


それはウソだよね・・・。



110817_2021.jpg
「この家で一番小さいのはろっちゃんだけど、
 この家で一番偉いのもろっちゃんなんだよニャ・・・」


そうね、クーちゃんも、ろっちゃんにはタジタジだもんね。


110817_2023.jpg
「この家では、小さいほうがより偉いからニェ・・・」


ん?そうなの?
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

5月22日、いつもの公園。

先日の昭和記念公園で、
シャーレーポピーの写真がボツばかりだったので再挑戦。
130522_4864.jpg



これ以上は無理かも・・・。
130522_4874.jpg



ムラサキツユクサ(1)。
130522_4948.jpg



ムラサキツユクサ(2)。
130522_4949.jpg



ムラサキツユクサ(3)。
130522_5133.jpg



ムラサキツユクサ(1)~(3)、どの写真が一番いいと思いますか?

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

お腹見せのポーズ

2013/07/28 Sun 

あら、ろっちゃん。
なんていうカッコウで寝っ転がってるの?
110817_2024.jpg



遊びたいのね。
110817_2019.jpg



むむ?
110817_2026.jpg



おっと!
110817_2020.jpg



ころんころんしたいの?
110817_2027.jpg



それにしても・・・ちょっとお腹がふっくらしてきたね・・・
110817_2009.jpg
「失礼ニャ!」



※この時期、一番体重が増えていた頃なのだと思います。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

5月の花

2013/07/28 Sun 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

5月19日、昭和記念公園写真の続きです。
130519_4458.jpg




130519_4521.jpg



ヤグルマギク。
130519_4555.jpg



カモミール。
130519_4563.jpg



恐竜みたいな花。ボリジというそうです。
130519_4602.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

風通しがいい?

2013/07/27 Sat 

蒸し暑い夜、すのこで寛ぐクー。
110815_2002.jpg



すのこの隙間に脚をはさんでしまうんじゃないかと
ハラハラしているのですが・・・。
110815_2003.jpg
「そんなにおっちょこちょいじゃねぇし・・・」


でも、クーちゃんけっこうおっちょこちょいだよ?



それにしても、クーはこんなにすのこが好きなのに、
ろくはすのこで寛いだことが一度もないのが不思議・・・。
110815_2004.jpg
「そりゃ、好みは猫それぞれだよ」



110815_2005.jpg
「人間だって、人それぞれ好みってもんがあるだろ?」



そうね、そう言われてみると、そのとおりね・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

5月19日、昭和記念公園。
130519_4365.jpg



スイレンが咲いていました。
130519_4423.jpg
最近見ているドラマに「睡蓮」という喫茶店が出てきます。




恥ずかしがり屋なタンポポの綿毛。
130519_4475.jpg



オレンジ色の花。
130519_4477.jpg



ジキタリスのアップ。
130519_4519.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物
 | HOME | Next »

