
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

涼しいの?

2013/06/30 Sun 

あら、クーちゃん。暑くなるとそこに来るのね。
110804_1387.jpg



そこ、涼しいの?
110804_1388.jpg



涼しそうね・・・、クーちゃん。
110804_1390.jpg



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

花見散歩

2013/06/30 Sun 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。


3月26日の花見散歩写真の続き。


佃島から。
130326_9535.jpg




130326_9537.jpg




130326_9539.jpg




130326_9550.jpg



130326_9556.jpg



住吉小橋から。
130326_9566.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
その他

狭いところが・・・。

2013/06/29 Sat 

狭いところに入り込んで、
いたずらっ子顔のろく。
110803_1380.jpg



ろくがいたずらっ子顔になると、クーは戦々恐々。
110801_1293.jpg
「ろっちゃん、オレにイタズラする気でねえだろうな」



さ、ろっちゃん。
危ないからもう出てきてちょうだい。
110803_1381.jpg
「もっと遊びたいよ!狭いところが楽しいのに!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

春のうららの・・・

2013/06/29 Sat 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

3月26日、クーとろくに留守番をしてもらって、
ポン助とふたりでお花見に出かけました。


東京の桜の満開宣言が出て数日経っていましたが、間に合いました!
130326_9489.jpg




130326_9503.jpg




シダレザクラ。
130326_9506.jpg




一方通行の狭い道。桜のトンネルが出来ます。
130326_9509.jpg
トリミングしてしまいましたが・・・。



中央大橋を渡って佃島から。
130326_9519.jpg




以前はよく歩いた散歩コース・・・。
130326_9527.jpg
当時は写真を始める前だったので、
撮ることなど考えずに歩いていましたが。


このあたりを離れて4年は経っていると思うのですが、
こうして歩いてみるとまるで昨日もここを歩いていたような気分になりました。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物
クーの、こんな寝かた。
110803_1374.jpg
「くるん・・・」



そのまま上を向いて・・・。
110803_1376.jpg



クーの瞳に写ったものは・・・。
110803_1378.jpg



大空を舞うトンビさん。
110803_1363.jpg



クーちゃん?
トンビさんを見て、また固まり王になっちゃったの?
110803_1379.jpg
「・・・」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

3月25日、鎌倉。
光明寺のあとに・・・。


小雨が降る中、妙本寺へ。
130325_9389.jpg




130325_9399.jpg



ソメイヨシノ、シダレザクラとほぼ満開で、
カイドウが咲き始め。
でも雨のせいか、人影は少なかったです。
130325_9405.jpg



シダレザクラ。
130325_9412.jpg



カイドウ。
130325_9450.jpg



カイドウ。
蕾は濃いピンク、開くと淡いピンク・・・。
130325_9457.jpg



このあと欲張って他のお寺にも行こうと思ったのですが、
その途中で雨がとても強くなってしまったので断念して帰ってきました。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

夜の楽しみ

2013/06/27 Thu 

ふかふかの寝床を楽しむ、ろく。
110802_1341.jpg



クーはお気に入りのすのこでエアー爪とぎ中。
110802_1344.jpg



ろくにはすのこの魅力がわからないようです。
110802_1339.jpg
「クーちゃんたら、すのこの何がそんなに好きなんだろう?」



110802_1345.jpg
「子供にゃあ解らねぇよ・・・」

同じ年ですが・・・。



布団の上でケンカしていたようです。
110802_1350.jpg



ごめんね、邪魔しちゃったかな?
110802_1352.jpg
「ニャんか文句あるのかよ!?」


ないのよ、ないのよ。
なんにも文句、ないからね。
ケンカの続き、楽しんでね・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

光明寺の猫

2013/06/27 Thu 

※クーとろくの記事はひとつ下をご覧ください。

3月25日の、鎌倉・光明寺の写真の続き。

写真の下のほうに、なにやら小さなものが写っていますが・・・。
130325_9302.jpg



その正体は、この子です。
130325_9235.jpg



本堂のほうへ移動してきたかと思うと・・・。
130325_9244.jpg



あっ、あっ、そ、それは・・・。
130325_9248.jpg


でも、このお寺では野良の猫達を大切にしているようです。
柱で爪とぎをしているところを見つかっても怒られないでしょう。



この日は雨だったために、
他の猫さんたちには会えませんでした。
130325_9164.jpg


いいところだったので、また来てみたいと思います。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物

三角カンケイ?

2013/06/26 Wed 

クーが好きなピンクのリボンさんで寝そべり遊びをする、ろく。
110802_1310.jpg



その様子を見ている、クー。
110802_1334.jpg
「オレのピンクのリボンさんでろっちゃんが遊んでる・・・」



ろくがクーのお気に入りで遊んでも、
クーは怒ったりしません。
110802_1329.jpg



でも、内心ではちょっと寂しいと思っているのかも。
110802_1335.jpg




とうとうピンクのリボンさんにろくが噛み付きました!
110802_1312.jpg
「獲ったどーーー!オレのもんだどーーー!」



110802_1337.jpg
「がーーーん!ろっちゃんにとられた・・・!」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

鎌倉、光明寺。

2013/06/26 Wed 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

3月25日、鎌倉・光明寺。
ソメイヨシノは満開の少し手前でしたが、
早くも散り始めている木もありました。
130325_9335.jpg



初めて行くお寺でした。
他の観光スポットから少し離れているせいか、
あるいは早朝で、天気が悪く雨が降っていたせいか、
ほとんど人がいませんでした。



130325_9362.jpg




130325_9190.jpg




130325_9100.jpg


人がいないせいか、他の鎌倉のお寺とはちょっと違うような雰囲気もありました。
晴れていたら、観光客もいっぱいいたのかもしれませんね。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物
 | HOME | Next »

