
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

ねごと聞いた?

2013/05/31 Fri 

眠る、クー。
110721_0647.jpg



クーもろくも、時々夢を見ているようで、
「くぅ~・・・ん」など、寝言を言うときもあります。
110722_0711.jpg



先日、私もすごく大きな声で寝言を言って、
クーとろくをびっくりさせてしまいました。
110723_0725.jpg
「寝ながらしゃべるなよな、びっくりするから」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

もうまっぴらニャ!

2013/05/30 Thu 

退屈そうに寝そべる、ろく。
110719_0580.jpg



クー。後ろに寝そべっているろくが見えます。
110719_0583.jpg



ろくが立ち上がりました。
110719_0585.jpg
「むむ!ろっちゃんめ、またオレにイジワルする気だニャ!」



ろく、爪とぎをしています。
110719_0586.jpg
「もう、ろっちゃんに後ろから噛みつかれるのはまっぴらごめんニャ!」



110719_0589.jpg
「うそばっかり!オレに噛み付かれるの、好きなくせに・・・!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

ツカズハナレズ組?

2013/05/29 Wed 

こんな季節は、
くっつくこともなく、離ればなれになることもなく・・・。
110718_0532.jpg



顔を洗うクー。
110718_0536.jpg



あご見せのクー。
110718_0540.jpg



そしてまた寝る・・・。
110718_0541.jpg



冬はくっつき組。夏ははなれ組。



こんな季節は、つかずはなれず。
110718_0542.jpg



ちょっと苦しい?

明日のタイトルも苦しそう・・・。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし
さっきまでケンカしていたと思っても・・・。
110718_0480.jpg



あら・・・。
珍しくろっちゃんのほうから、熱烈なペロペロね。
110718_0483.jpg



ろくに優しくされるのが大好きなクー。
うっとりね。
110718_0499.jpg



ろくのほうまで、うっとり・・・。
110718_0509.jpg



しばらくしてろくが降りてしまっても、
まだ夢の中でろくにペロペロしてもらってるのかしら?
110718_0517.jpg



ずっと夢を見て・・・いるのかしら。
110718_0520.jpg
「う~、もう、たまらんニャ・・・」


あ・・・。それを言ってしまったら・・・。
明日のタイトルが・・・。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし
クーとろくに、いい事ばかりがありますように・・・と思って、
悩んだ挙句の果てに、ふたりに家に来て貰ってから数年。
110720_0595.jpg



でも、猫達にとって本当にいい事ばかりなのかどうか・・・。
不安になります。
110720_0598.jpg



クーちゃん。
2ヶ月後、また病院に行かなくちゃならなくなっちゃった。
110721_0611.jpg
「そんなことだろうと思ったよ」



家に来たことで、病院に行かなければならなかったり
背中にお薬を垂らされたり、
ジュワッとジューシーな猫界のジャンクフードを食べることもできなくなり、
私たち以外の人間とのふれあいもなくなってしまったことを、
不満に思っているかもしれない・・・。



でも猫達は、一度も不満を言ったことがありません。
いえ、言えるわけはないのですが・・・。
110720_0597.jpg
「生きていたら、いい事ばかりがあるわけじゃないのは当たり前ニャ」



110721_0612.jpg
「人間みたいに幸せに鈍感じゃないよ、オレ達」



・・・と思っているかどうかは定かではありませんが・・・。



猫達は、足ることを知っているようです。
110720_0594.jpg



猫達は、人間よりもずっと、幸せを感じることが上手なようです。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
あら、クーちゃん、ろっちゃんにケンカを仕掛けようとしてるの?
110719_0567.jpg



あ!がぶった!
110719_0568.jpg



嫌がるろく・・・。
110719_0569.jpg



ろくのキックでクーを撃退!
110719_0576.jpg



クーのほうからろくにケンカを仕掛けて、
発展すれば楽しいケンカや追いかけっこになるけれど、
ろくの機嫌が悪いとあとでガッツリろくに怒られちゃうクー。


ろっちゃんとのケンカも、
ハイリスクハイリターンかしら。


そんなことないか。
一時的にろっちゃんが怒っても、
本当にクーちゃんのことを嫌いになることなんて、
ぜったいにないものね。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩
ろっちゃん、いくら暑いからって、
そんなふうに板張りにお腹をぺったりくっつけてたら冷えちゃうかもよ?
110718_0526.jpg



後で後悔することになっちゃうかもよ?
「冷えてしまった、冷えてしまった、冷えてしまった・・・」って。



それにしても、なんだろう・・・この、
お腹と後ろ足のセクシーなかんじ・・・。
110718_0529.jpg



110718_0530.jpg
「んもう!ひとのお腹、じろじろ見ないでよニェ!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

黒くぬっちゃうの?

2013/05/24 Fri 

じぶん家の猫写真を撮っていて悩みと言えば、
部屋の中が写ってしまうこと・・・。
110717_0411.jpg



片付いていないし、安物の不ぞろいな家具だったり、
恥ずかしいことこのうえありません(いえ、それほど気にしていないけど)。
110717_0412.jpg


なので、時々黒く塗ってしまっています。


いえ、だから何と言うわけではありませんが・・・。


暑いときのクー。
飛んでるの?走ってるの??
110719_0545.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
ケージの中から、外の鳥さんの様子をうかがう、クー。
110718_0469.jpg
「静かにしてよ、鳥さんが逃げちゃうから・・・」



クーちゃん。鳥さん、可愛いね。
110718_0472.jpg
「大きな音立てたら、鳥さんが逃げちゃうよ」



ろくはケージの上から鳥さんを凝視。
110718_0473.jpg
「ほら、ドカドカ音立てるから、鳥さんが逃げちゃった!」



同じ場所で、今度はクーがだら~ん・・・。
110718_0477.jpg
「人間の足音はドカドカうるさいよ!」


そうね、クーちゃんもろっちゃんも、
とっても静かに歩けるものね。
人間は、ドカドカうるさいね。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

東慶寺にて。

2013/05/23 Thu 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

3月5日、鎌倉のつづき。

円覚寺の梅。
130305_5853.jpg



東慶寺にて。残されたアジサイの葉(たぶん・・・)。
130305_5887.jpg


梅。まだ満開ではありませんでした。
130305_5903.jpg



ほとんど蕾。
130305_5911.jpg



これも残されたアジサイの葉でしょうか。
カシワバアジサイの葉でしょうか。
130305_5915.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物
 | HOME | Next »

