猫との昼寝

2013/04/30 Tue 

昼寝するポン助の隣で眠る、ろく。
110707_0021.jpg



クーもいました。
110707_0024.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

自然教育園の続き

2013/04/30 Tue 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

2月17日の自然教育園の続きです。


もはやススキも枯れ果て・・・。
130217_2572.jpg



なんだかよくわからないやつ・・・。
130217_2579.jpg



葉っぱ・・・。
130217_2604.jpg



これもなんだかよくわからない・・・。
130217_2642.jpg


枯れた冬感が出ればと・・・。



これも、名前聞いたことがあるような・・・。
130217_2616.jpg



エリアによって、様子が変わる自然教育園。
130217_2590.jpg



なんとなく撮った一枚、気に入ってしまいました。
130217_2647.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

ろっこんポーズ

2013/04/29 Mon 

4本の手足投げ出しポーズの、ろく。
110707_9929.jpg


ろくはこのポーズをよくするので、
私たちは「ろっちゃんポーズ」とか「ろっこんポーズ」とか呼んでいます。
クーがこのポーズをしても、「ろっちゃんポーズ」「ろっこんポーズ」です。



お手て、なめなめ。
110707_9931.jpg



お爪、ガジガジ。
110707_9933.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

甘え猫

2013/04/28 Sun 

あら、ここで寝ちゃったの?クーちゃん、ろっちゃん。
110706_9904.jpg



あらあら、クーちゃんに甘えちゃってるの?ろっちゃん。
110706_9907.jpg



うっとりしちゃってるの?ろっちゃん。
110706_9909.jpg



クーちゃんのお腹をしっかり掴んで・・・。
110706_9912.jpg



しばらくして、また見に来ると・・・。


今度はクーちゃんの尻尾を抱え込んで・・・。
110706_9914.jpg



いいのよ、気が済むまでそこにいて・・・。
110706_9919.jpg



この日は日中ずっとここで寝ていたようですが・・・。


夜になって、クーが先に起きてきて、
ひとり取り残されてしまったろく。
110706_9923.jpg
「あれ?オレ、ひとりで寝てたっけ・・・?」



ろっちゃん。
クーちゃんはあっちの明るいほうにいるよ?
110706_9926.jpg
「なんか、すご~く気持ちよかったような気がする・・・むにゃ
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし

ろくの思い通り?

2013/04/27 Sat 

タワーで上下になるクーとろく。
ろくがなぜかびっくりまなこ。
110706_9881.jpg



上にクーがいるのが、気になるろく。
110706_9882.jpg



ろくはクーを見ますが、クーは目を逸らしています。
110706_9884.jpg



ろっちゃん、上にクーちゃんがいて欲しくないのね・・・(笑)。
110706_9885.jpg



もちろんクーもろくが面白く思っていないことがわかっています。
110706_9886.jpg



「そんなにチラチラ見るなよ!ろっちゃん!」と、バシ!
110706_9887.jpg



でも結局、ろくの望みどおり、下りて来たクー。
110706_9902.jpg
「ぐぐぐ、結局いつもろっちゃんの言いなりだ・・・ガリガリ」


ろっちゃんの思い通りにしながらも、
なんとなくやりきれないのね、クーちゃん。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

自然教育園、冬。

2013/04/27 Sat 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

2月17日、自然教育園。

この葉っぱ・・・。
130217_2503.jpg



こんなふうに一部が鮮やかな赤になるようです。
先日名前を知ったのですが、忘れてしまいました。
130217_2504_2.jpg



クロマツ(かな?)の木肌。
130217_2539.jpg



広角レンズも持って行ったのですが、
全然思ったようなのが撮れなかった・・・。
130217_2546.jpg

でも人が写っているので、大きさは伝わるかな・・・。



この前日の土曜日、
「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ」で自然教育園が紹介されていました。
ゲストが誰だったか忘れてしまいましたが(女優さんだったと思う)、
ロケの日が雪の降った後だったようで、すご~く寒そうでした。


で、この日は雪こそ残っていなかったけれど、
かなり寒い日でした。
130217_2556.jpg
身も凍るかとオモタ・・・。




130217_2570.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

とられたくない

2013/04/26 Fri 

トンネルの中であくびの、クー。
110705_9860.jpg
「くわっ・・・!」



あくび終わり、クー。
110705_9861.jpg
「ふが・・・」



110705_9862.jpg
「ん~~」



クーちゃん、トンネル独り占めしてるから、
ろっちゃんが呆れちゃったよ?
110705_9874.jpg
「ぶぶっ・・・」


それでもトンネルにろっちゃんをとられるのが嫌なの?
110705_9876.jpg
「とられたくない・・・ろっちゃんだけは・・・」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

梅・・・。

2013/04/26 Fri 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

クーとろく以外の記事は久しぶりとなってしまいました。
2月14日(!)、いつもの公園で。

梅。縮小すると、花が潰れてしまいますね・・・。
130214_2248.jpg



こちらも・・・。
130214_2289.jpg


あ、またこんな手段を・・・。
130214_2300.jpg



130214_2304.jpg



このくらい大きく写すと、花の中央部が潰れませんね・・・。
130214_2349.jpg



ハナモモの一種でしょうか。
130214_2382.jpg


実は撮っている途中でお腹が痛くなってしまって、
最後にそそくさとツバキ(サザンカかな?)を撮って
撮影は中止となりました。
130214_2386.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

並んで鳥見

2013/04/25 Thu 

並んで、鳥見。
110705_9837.jpg



同じ場所で・・・。
110705_9840.jpg



若干、クーが鳥さんにビビリ気味・・・。
110705_9841.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし

トンネル

2013/04/24 Wed 

トンネル。床の上でつるつる滑ってしまいますが・・・。
110705_9845.jpg


ネット部分から顔を見せる、クー。
110705_9847.jpg


クーが入ってじっとしてしまっているので、
通り抜けて遊ぶことができない ろく。
110705_9848.jpg


クーちゃん。引っ越し前と同じね。
トンネルにろっちゃんをとられたくないのね。
110705_9856.jpg


ろくはトンネルで遊べなくて不満表明。
110705_9857.jpg


110705_9859.jpg
ろく「クーちゃんはトンネルの遊び方、間違ってるよ!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
 | HOME | Next »