拗ね顔のクー

2013/03/31 Sun 

初夏のある朝。
人間達の毛布に八つ当たりしているクーと、
その後ろをのっしのっしと歩くろく。
110623_9353.jpg



その後、拗ねたクー。はさまってしまいました。
110623_9356.jpg
「オレがこんなに不満をアピールしてるのに・・・」



110623_9357.jpg
「ろっちゃんたら、何にも気にしてる様子がないよ」



110623_9362.jpg
「あ!ろっちゃんが場所を移動した・・・!」



110623_9364.jpg
「オレはいつだってこうやってろっちゃんの動向を気にしてるっていうのに」



110623_9365.jpg
「なんだか拗ねちゃうよ・・・」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

この箱は渡さない!

2013/03/30 Sat 

珍しくパソコンの横に来たクー。
110622_9274.jpg
「いたずらをしに来たわけじゃないニャ!」


ずっとブログの記事は20日分くらいまとめて下書きしておいて、
予約投稿で毎日自動更新されるようにしていたのですが、
とうとう昨日の記事が最後のストックになってしまっていました。
110622_9276.jpg
「はやく明日の記事を書くのニャ!
 原稿落としたら許さないニャ!」

ブログの場合は原稿を落とすとは・・・言わないような・・・。


クーちゃん、
録画していたやつでも見ようかなと思ったんだけど・・・ダメかな。
110622_9280.jpg
「先に記事を書くのニャ!」



110622_9282.jpg
「記事ってったって、いつも内容のない『ニャ』とか
 『フニャ』とかしか書いてないくせに」

バレてたか・・・。



110622_9284.jpg
「それまで、このワケわからん箱は渡さニャイぞ・・・」


クーちゃんがそこに乗ってても、操作して見れるんだけどね・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

江ノ島のレディー

2013/03/30 Sat 

※クーとろくの記事はひとつ下をご覧ください。

1月9日、江ノ島。

さび猫。
130109_8679.jpg



いつも見る茶トラ猫。
130109_8687.jpg


友達同士かな・・・?



公園の猫達。
いつもの茶トラ猫(上の茶トラとは別猫)と、キジ白。
130109_8959.jpg
この写真、とても気に入りました。



それにしても、なんていうカッコウ・・・。
130109_8979.jpg



グレー白。
130109_8986.jpg



そうね、レディーは脚閉じようね・・・。
130109_8993.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物

ろくも見ていた!

2013/03/29 Fri 

クー。すっかり大人顔になりました。
110622_9255.jpg


鳥さんを見て、カッカッカッカ・・・。
110622_9258.jpg


あ!ろくも見ていた・・・!
110622_9263.jpg


※前にも書きましたが、
 このブログは「だから何?」という記事がほとんどです。
 すみません。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

今年の1月8日、いつもの公園で。

サザンカ。
130108_8596.jpg


寒椿でしょうか・・・?
130108_8616.jpg


サザンカ。
130108_8638.jpg
色が難しい・・・。



オレンジ色の花。
130108_8563.jpg



スイセン。まだ咲き始めでした。
130108_8585.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物
昨日のケンカ写真の続きです。

尻もちをついて、恥をかかされたろく、怒った!
110622_9312.jpg
ろく「クーちゃんめ!よくも恥をかかせてくれたニャ!」

※いえ、猫に「恥をかかされた」なんて発想はないと思いますが。



怒ってクーの足を、がぶう!
110622_9313.jpg



痛くてたまらず、クーもろくをがぶう!
110622_9316.jpg



110622_9329.jpg
クー「やめれ!ろっちゃん!」



110622_9336.jpg
クー「やめないんなら飛びかかるかんな!」



そして、クー、かかった!
110622_9337.jpg



・・・で、ふたりして・・・。
110622_9339.jpg



ごろん・・・。
110622_9344.jpg



クーのお腹を噛むろくを、引き剥がそうとするクー。
110622_9346.jpg



ろくは容赦なくクーをバシ!バシ!
110622_9349.jpg
クー「むむぅ~、ろっちゃんめ~!」



ついにクー、怒った!
110622_9351.jpg
クー「オレだって怒るんだど!」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

元日の海岸猫達・続き

2013/03/28 Thu 

※クーとろくの記事はひとつ下をご覧ください。

昨日のつづき。
2013年1月1日、海岸にいた猫たち。

新入りの子。きりっ。
130101_7790.jpg


以前から見かけていた母子猫の、子供のほう。
130101_7780.jpg
このとき、すでにだいぶ大きくなっていました。


お母さん。停めてあった自転車のそば。
130101_7826.jpg


自転車の影と、お母さん猫。
130101_7834.jpg



新入りの子は、母子猫たちに比べると華奢でした。
130101_7847.jpg



富士山がきれいに見えているということで
富士山を撮りに来たのですが、
ここの猫達のところでだいぶ時間を使ってしまったので
富士山を撮らずに帰りました。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物

猫もしりもち

2013/03/27 Wed 

兄弟喧嘩!
110622_9290.jpg



ろく、手足をバタバタ!
110622_9299.jpg



間を取り合って・・・。
110622_9304.jpg



かかるクー!
110622_9305.jpg



かわそうとする、ろく!
110622_9306.jpg



・・・が、ろく、どてんとしりもち・・・!
110622_9307.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

海岸猫コロコロ

2013/03/27 Wed 

※クーとろくの記事はひとつ下をご覧ください。

2013年1月1日、初日の出を見た(つもりになった?)あと。


例の、海岸の母と子。

子供。以前見たときより、だいぶ太っていました。
130101_7762.jpg


お母さん。
130101_7817.jpg



お母さん猫がコロコロしていると・・・。
130101_7811.jpg



子供が様子を見に来ました。
130101_7807.jpg



以前は見なかった猫。
出戻りなのか新入りなのか・・・。
130101_7759.jpg



そして、こちらも以前は見なかった猫。
キジ白なので子供猫の兄弟かなと思ったのですが、
以前いた兄弟猫とは模様が違うようです。
130101_7774.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物

猫との静かな生活

2013/03/26 Tue 

猫との静かな夜・・・。
110618_9172.jpg



猫との静かな夜・・・。
110619_9224.jpg



110620_9244.jpg
「オレ達と暮らして、静かな夜だって・・・?」



110620_9245.jpg
「そうは問屋が卸さニャいぞ!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
 | HOME | Next »