
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

ちょっとだけ・・・。

2013/01/31 Thu 

引っ越しの翌々日。

昨夜は、ずいぶんろっちゃんと走り回ってたね、クーちゃん。
110601_7944.jpg



新しいお部屋も、なかなか悪くないでしょう?
110601_7945.jpg



ろっちゃんも、クーちゃんと走り回って、
元気を取り戻せたかな?
110601_7947.jpg



このお部屋でも、鳥さんが窓の外に来てくれるといいね・・・。
110601_7950.jpg



あれ?さっそく鳥さんを見つけたかな?クーちゃん。
110601_7959.jpg



やっぱりちょっとだけ、寂しいかな・・・。
110601_7960.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

おじぎ

2013/01/31 Thu 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

10月25日、江ノ島。


おじぎ。
121025_5834.jpg
実は若いカップルが来るのを待っていて、何組か撮ったのですが、
この老夫婦が揃っておじぎをする感じがなんとも味わいがあって
そのおじぎの瞬間を撮らせていただきました。



海と釣り人。
121025_5866.jpg



少し青空が見えてきました。
121025_5899.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。

知られたくない?

2013/01/30 Wed 

引っ越し後、荷物をほどいていると・・・。


あれ?クーちゃん、それ、嫌いじゃなかったっけ?
110531_7935.jpg


引っ越し前まで、クーが忌み嫌っていた体重計。
いつもはクーに見えない場所に置いていたのですが、
荷解きをしていてとりあえず居間に置いておいたら、
気づいたら抱え込んでいました。



引っ越ししたら、それが体重計だってこと忘れちゃったの?
110531_7937.jpg



じゃあ、次回からは嫌がらずに体重量らせてくれるかな?
110531_7942.jpg
「ん?」



体重を知られるのを嫌がるなんて・・・。
女子かっ!


「女子か!」で思い出したけど、
先日自宅の近所でタカアンドトシが何やらロケしてました。
ここに引っ越してきてから自宅の近所で有名人を見るのは初めてかも。
何の番組だろう(運転中だったので、チラッとしか見れなかった)。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

江ノ島の猫さんたち

2013/01/30 Wed 

※クーとろくの記事はひとつ下をご覧ください。


10月25日、江ノ島です。

下の公園にいる茶トラ猫。
121025_5728.jpg
うしろに男の人が写ってしまいました
(実は赤いジャケットだったのですが・・・)



がらんとした公園。
121025_5739.jpg



夏は暑かったけれど、
さすがに10月の終わり頃ともなれば、
こんなふうに陽が当たらない日は、寒くなってきました・・・。
121025_5761.jpg



その公園の近くで開かれていた、猫集会。
121025_5787.jpg



別の場所の茶トラ猫。
121025_5791.jpg



可愛い子・・・。
121025_5792.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物

第2夜

2013/01/29 Tue 

引っ越し翌日、ポン助も新居に到着しました。

人間の荷物が搬入される間、
怖がりな猫たちにはケージに避難していてもらいました。
110531_7916.jpg



搬入作業中は、ケージに掛けたカーテンの向こうで、
きっと恐怖に身を震わせていたクーとろく。


でも引っ越し業者さんたちがいなくなって、
見慣れた家具が並んで、テレビの雑音と
私とポン助のいつもの話し声が聞こえてきたら、
すっかり安心したようです。


110531_7919.jpg
「やっぱり、ここが新しい棲みかだったんだね!」



110531_7920.jpg
「カーテンの匂いが違うけどね・・・
 ていうかヒトのケージの上に布団のっけんなや

ご、ごめん・・・。置き場がなかったんだよ。



110531_7921.jpg
「これ、新しいお布団?」
ちょっと今までのより劣るけどね・・・。



いろんなところに行って、点検&探検した猫たちでした。
110531_7927.jpg


1日目は何もない部屋で、私と3人きりで静かだったせいか、
とても不安そうな猫たちでしたが、
2日目はポン助もいて、家具も並んで(並ぶほどの家具もないですが)、
すっかり安心して走り回って遊んでいました。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

10月25日、江ノ島わんこの続きです。


お気に入りのボールを飼い主さんに貰って、
ルンルン気分で歩き始めたわんこですが、何かを見つけたようです。
121025_5688.jpg



飼い主さんを、その見つけたもののほうへいざないます。
121025_5690.jpg
「あっち行こうよ、あっち、あっち!」



何が気になるのでしょう・・・。
121025_5692.jpg
「だって、あそこに・・・」



もう、いてもたってもいられなくて、
せっかく貰ったボールを口から落としてしまいました。
121025_5696.jpg




通りかかった人に近づいていくわんこ。
121025_5698.jpg
「ねえねえ、ボクにも見せて・・・」



その人は、胸にわんこを抱えていたのです。
121025_5701.jpg
「ねえねえ、可愛い子、ボクにも見せて・・・」



121025_5703.jpg
「可愛い、可愛い!ボクも仲良くしたよ!」



わんこが落としたボールを指差して、
「ボール落としちゃったよ?いいの?」と聞いているのでしょうか・・・。
121025_5704.jpg
「ねえねえ、ボクにも抱っこさせて・・・」



もう、ほんとに。
わんこ、可愛すぎやしませんか・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物

荷物の搬入

2013/01/28 Mon 

ポン助と荷物が到着するのはお昼過ぎなので、
それまでは特にやることもなく、ゆったりとした時間・・・。
110531_7885.jpg



クーはここでも、スリッパが好きみたい。
110531_7908.jpg



クーちゃん、私のスリッパ、返してほしいんだけどな・・・。
110531_7909.jpg



昨日一日緊張し通しだったから、疲れが出ちゃったかな・・・。
110531_7910.jpg



あら、いつのまにかろっちゃんも・・・。
そりゃ、疲れたよね。
110531_7887.jpg



でも、まだ猫たちの試練は続きます。
引っ越し屋さんが来る直前に、またケージに避難してもらいました。
110531_7917.jpg



クーとろくはとても怖がりで人見知りが激しいので、
引っ越し屋さんが出入りする間はケージの中に隠れていてもらいました。
猫たちが怖がるので目隠しのために使い古しのカーテンをケージに掛けていましたが、
それでも猫達はかなりの恐怖を感じていたようです。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

江ノ島わんこ

2013/01/28 Mon 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

去年の10月25日、また江ノ島へ行ってきました。

鳶。
121025_5650.jpg
なかなか顔にピントが合いません。
鳥は大きくても小さくてもむずかしいのですね・・・。


鳶を夢中で撮っていたのですが、
気がつけば可愛いわんこがお散歩に来ていました。
(以下、全てトリミングありです)


お散歩が嬉しくて、はしゃぐワンコ。
121025_5677.jpg



飼い主さんに何やらおねだりしています。
121025_5678.jpg
「あれ、出して!あれ、出して!」



何かと思えば・・・。
121025_5681.jpg



さらにトリミングすると・・・黄色いボールでした。
なんてゆうお顔なの!
121025_5681_2.jpg


きっとここへ来て、このボールで遊ぶのが大好きなのでしょうね。


大きく口を開けて・・・。
121025_5684.jpg
「自分で持てるもん!」



そのあと、飼い主さんがボールを離そうとしても・・・。
121025_5686.jpg
「オレのボールだもん!」
女の子だったら、「アタシのボールだもん!」かな?



せっかくボールを咥えて「ルン♪ルン♪」と歩き出したのですが・・・。
121025_5688.jpg
「ん?」



何やら気になるものを見つけたようです。
何を見つけたかは、猫記事をひとつ挟んで、次の記事で・・・。



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物

窓の外

2013/01/27 Sun 

まだ緊張気味で、外を見るクー。
110531_7876.jpg



ちょっとした物音が気になる様子。
110531_7879.jpg



ろくも、窓の外を見ています。
110531_7883.jpg



今までとは違う景色だけど・・・。
110531_7888.jpg




クーちゃん、ろくちゃん。
ここでも、鳥さんが来てくれるといいね。
110531_7890.jpg



きっと、来てくれるよ・・・。
110531_7891.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

バラ、コスモス

2013/01/27 Sun 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。


10月22日の写真のつづきです。
久しぶりの写真記事ですが、ちょっと不本意なものばかりかも・・・。


コスモス。
121022_5155.jpg



黄色いバラと空。
121022_5184.jpg



一重のバラ。
121022_5063.jpg



121022_5068.jpg



121022_5085.jpg



コスモス。
121022_5115.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物
 | HOME | Next »

